乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

熊本地震から3年。

2019-04-16 08:11:27 | 日記
おはようございます。
今朝は晴れて寒くない東京です。

熊本地震から3年が経つのですね。

大きな地震が2回。
何気なく暮らす平穏な日常が、あの日から変わってしまった.....。
大変な状況の中、それでも前を向いて今を精一杯に生きていらっしゃる熊本の方々の笑顔を尊敬している私です。

熊本の映像がテレビで流れるたびに我が家の息子は「熊本城に、また行きたい!行きたい!」と。
これは、連れて行ってやらねばなるまい(笑)。
行ける時期は、ゴールデンウィークが終わってから。いつ、行けるかな。
私の体調が悪くなると旅行に行けなくなるので、副作用とか出ないと良いなぁ。

最近は小学校、土曜日にも授業がある日が多いので、土日での旅行を組むにも、学校の予定表と にらめっこ。
んー。

熊本に行き、大切な友人と会えたり
地元の方々のお話を聴かせていただけることが、ありがたいです。
なかなか復興が進まないところも ある中、温かく迎えてくださる熊本の皆さんに感謝です。

さぁ。
熊本に行ける日を思い描きながら、
今日も私は治療と仕事に行ってきます!

皆さんの今日が穏やかな一日となりますように。

読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m