乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

職場復帰。

2019-03-01 08:27:05 | 日記
おはようございます。

昨日は私、職場復帰初日で
朝から晩まで一日中バタバタのヘトヘトでございました(笑)。

たかだか1ヶ月ぶりの仕事なのに、
自分の緊張感がハンパない。
体調がイマイチでの職場復帰だからかなぁ。
職場の全体の雰囲気も、
年度末だからなのか
相変わらずなのか
和気あいあいな感じは全く無く...。←実は、一人一人は悪い人じゃないのですが、職場としてはコミュニケーション不足でギスギス感が否めないのです。

そんな職場の中でも、
私の復帰をまっていてくれて
喜んでくれる人がいてくれて、
ありがたい。

体調がイマイチでツラいのに
頑張って職場に行ってしまえば
パリッと、パキパキっとして、
それなりに仕事ができてしまう
自分が不思議(笑)。

仕事が生きがいなのか。
ワーカホリックだからか(笑)。

まだまだ
頑張れば頑張れてしまう私ですが、
さすがにフルタイム勤務は無理だろうと。
昨日からの仕事は朝9時から午後3時までの時短勤務となりました。

無理は禁物、ですので(笑)。
お給料が少なくなるとしても、働かせてもらえることが ありがたい。
感謝。

病状や治療については私から包み隠さず伝えているからか
上司からも「カラダが一番大切だから。無理せず、のぴりぃさんが働きやすいように働いて」と言ってもらえて、感謝。

通勤には夫の協力とタクシーが欠かせません(笑)。
夫さん、ありがとう。

感謝の気持ちを忘れずに。

では、今日もバスに揺られながら、仕事に行ってきます!

皆さんもお身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。