乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

第3回『がんでも笑顔で生きる会( 仮)』の開催のお知らせ

2015-11-07 09:15:01 | 患者会
こんばんは。
朝の冷たい空気と日中の暖かさに、服装をどうしようかと毎日悩んでいる のぴりぃです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

お待たせいたしました。
第3回の『がんでも笑顔で生きる会(仮)』開催のお知らせです。


日時:平成27年11月28日(土)
午後1時~4時
※予約不要。遅刻や早退も可能です。

会場:調布市市民プラザ「あくろす」3階・研修室1
※前回と同じ会場です。

会費:200円
(会場代などの経費に充当させていただきます。)


今回も東京の多摩地域での開催です。(遠方の方、すみません。)
本格的に寒くなってしまう前に、お茶をしながらお話し出来ればと思っています。

会場は京王線国領駅すぐ前、1階に西友の入っているビルの3階です。

会場「あくろす」のホームページアドレスを近日中に貼り付けます。←今はガラケーから書いているのでスグに貼れず…。すみません。

行楽地では紅葉が美しい季節のようです。それだけ朝晩の冷え込みが強くなってきたのだなぁとニュースを観て冬の近づくのを感じます。

明日からは雨のところも多いとのこと。
皆さん、お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (志乃)
2015-11-07 15:59:23
のぴりぃさん、こんにちは!「がんでも笑顔で生きる会」も次はもう3回目なんですね~!どんどん回を重ねていかれて、積極的で行動的なのぴりぃさんがとっても羨ましいです。
私はなんとかタモキシフェンの副作用を軽減させようと頑張ってジョギングをしているのですが、その努力も虚しく、今週はちょっとしたことでどうしようもなくイライラしたり怒ったり涙が出たりと心が折れそうです…早くホルモン治療が終わってくれれば良いと思う反面、タモキシフェンをやめてまた再発したら…とも思います。何だかいつも自分のことばかりですみません。でも吐き出す相手も場所も無くて…ついついここに来てしまいました。
でものぴりぃさんの行動力にいつも元気を貰います。また明日から、頑張ります!
返信する
志乃さん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-11-09 19:12:53
志乃さん、お久し振りです。
コメントありがとうございます。

タモキシフェンの副作用対策にジョギングをなさっているのですね。
ジョギングは体力つけたりストレス解消に効果的なので、我々ホルモン療法仲間にはピッタリの運動ですよね。

けれど、頑張ってジョギングしたりして工夫しても、どうしようもなくイライラしたり怒ったり涙が出たり…。
私も、あります。
ホルモン療法しているせいだとは分かっていても、落ち込むし更に泣きたくなります。

志乃さんのツラさ、分かる気がします。

そんな時、私は、「ホルモン療法での副作用で更年期症状が酷いのは、女性ホルモンが体内に減ってる証拠。だから、ホルモン感受性のある乳がんは増殖できないはず。ホルモンの治療が効いているんだ!」と考えるようにしています。

早くホルモン治療が終わってくれれば良いと思う反面、その後に再発したら…と考えちゃうのも、分かります。

でも、きっと、志乃さんがホルモン療法を頑張って乗り越えた頃には、新たな治療薬が使えるようになっているはず。
今よりも効果が高くて副作用が少ない治療法が出てきているはず。
志乃さんの頑張りと涙は絶対に無駄にはならないから。志乃さんには明るい未来が待っているから。

愚痴でも弱音でも、いつでもコメントくださいね。
志乃さんのコメントに私は毎回励まされています。

志乃さん、ありがとう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

寒かったり暖かくなったり、不安定な気候です。
ただでさえ、日によって体調の波がある私達。
お互いに自分で自分を大切に、毎日を過ごしていきましょうね。
志乃さん、繋がっていてくださって、ありがとう!
返信する
Unknown (kmgyi)
2015-11-11 01:18:03
お久しぶりです♪
第3回目は参加できるよう体調管理頑張ります!!
当日は12時からインフルエンザの予防接種に子供達と行くので終わり次第車で向かいます♪

相変わらず体調&気持ちのアップダウンが激しくて参ってますが、のぴりぃさんやみなさんにお会い出来る日を楽しみにしてます!
子供3人連れて行きます♪ヽ(´▽`)/

宜しくお願いします★
返信する
kmgyiさん、ありがとうございます!! (のぴりぃ)
2015-11-11 17:36:26
kmgyiさん、お久し振りです。
体調いかがですか?カラダもココロも波がありますよね。

コメントありがとうございます。嬉しいです。

インフルエンザの予防接種、大切ですっ!
我が家も家族全員で予防接種しました~。今年は去年より注射のお値段が高くて…。お財布を眺めて溜め息つきながら、チビだけ4週間後に もう一回接種です(笑)。

当日は急がず焦らず、いらしてくださいね。4時まで いますから。
kmgyiさんと3人のお子さんにお会いできるのを楽しみにしています♪

でも、もし万が一、体調やご都合によっては無理なさらないでくださいね。
体調第一。家族大切。無理は禁物。ですから(^-^)

寒くなってきました。お身体くれぐれも大切にお過ごしくださいませ。
kmgyiさんの体調が落ち着いて笑顔で毎日を過せますよう、祈っています。

いつもありがとう!
返信する
はじめまして (kazue)
2015-11-21 02:19:10
いつもブログ読ませていただいてます。私も乳がんstage4です。会合は、初めてでも参加オッケーですか?
返信する
kazueさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2015-11-22 12:16:46
kazueさん、コメントありがとうございます!

kazueさんも乳がんステージ4とのこと。
当日の体調よろしければ是非、「がんでも笑顔で生きる会(仮)」にご参加くださいませ!Welcomeです!

当日は遅刻や早退もOKです。
体調第一。家族大切。無理は禁物。がモットーの会なので、当日の急な欠席も可能です。

お茶を用意しています。
お気軽に いらしてくださいませ。
返信する

コメントを投稿