乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

リコメのお休みについて

2017-01-13 10:41:55 | 日記
いつも私のブログを読んでいただき、ありがとうございます。

肝転移が悪化!?している状態が昨日判明し、これからの私の毎日を「どうしようかなぁ〜?!」と考え中の私・のぴりぃです。

色々と考えたり、あれこれ自分なりに工夫しようかと思い。
そうなると、ブログにいただくコメントへのリコメが、しばらくは できないかなぁ…と今現在の私、思い至りました。

いただいたコメントは全て拝見させていただいております。
これからも全てコメント読ませていただきます。
コメント、本当にありがとうございます。
しかし、リコメは しばらくは お休みさせていただきたく…。

こんな記事で申し訳ありません。

ブログはボチボチ更新します。
こんな私ですが、繋がってくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くする目標 (花花)
2017-01-13 17:01:27
リコメは、気にしないでください。今までのリコメだけで十分です。のぴりいさんは、一人一人にしっかりと考えて書いて文章を作られている。本当に忙しい中なのに関心しましたし、少し心配でもありました。

仕事に子育てに家事、治療、家族のこと。すべてフル稼働でしたから、自分の時間をそのリコメにあてて書かれている時もあるように感じることもあり、これからは、少しでもご自分の休まれる時間や治療などにあてて、良くなるようにしてくださいね。なかなか肝臓の検査結果が出なくて、医師が昨日までわからなかったのかと、少し医師に腹が立ちましたが。昨日までわからないなら仕方ないですけど。悔しいです。

私、肝臓のことできる限り良い情報がわかり参考になれば、変わらずにコメントをさせて頂きます。とにかく、無理せずに今は、ご自分のお身体を一番に考えてください。寒い時は、免疫が下がりますので、貼るカイロや湯たんぽなどで体を温めて少しでも冷やさぬように。
返信する
お大事に (IKUKO)
2017-01-13 18:57:15
ゆっくり、頑張られてください!無理されませんように!😃
返信する
お疲れ様です (かーこ)
2017-01-13 22:43:01
コメントすると、リコメを気にするのぴりぃさんを想像して、コメントしなかったです。
子育て、家事、仕事、お疲れさまです。
大学生のおねーちゃんがんばってますねー。二女さん高校受験志望校合格祈ってます。かわいい末っ子さんは熱さがったかな?
親の体調よりも自分たちの生活が忙しく、それを嬉しく思える日とそうじゃない日といろいろですね。
担当医もねー…。看護師さんもねー…。
う~ん。
会はしばらくの間どうも予定と合わず不参加ですが、またのぴりぃさんの笑顔に会いたいです。
また寒くなりそうですね。
どうぞご自愛ください。
返信する
ありがとー。 (Unknown)
2017-01-14 06:10:33
あなたのブログだけは、毎日読ませていただいていますのよ。66歳の骨転移のわたし。元気に、お仕事に行っていらっしやるあなたは、目標です。ブログで、お話が聞けるのをたのしみにしていますよ。
返信する
今年もよろしくお願いします (あん)
2017-01-14 09:25:13
今年、初めてのコメントになります。
でも、毎日お邪魔はさせてもらっていて、大好きな箱根駅伝の時などはコメントしたかったのですが、のぴりぃさんが丁寧に返信されている様子をみると、かえって手を煩わせてしまいそうで…

結果、凹みますね。私も結果に一喜一憂…悪かった時なんて、復活するのに時間がかかりますが、結局、悩んでも、心配しても、結果が変わるわけではなく…
最後は、自分のできる範囲で家族のフォローができるのであれば、それでまぁいっかぁ〜
悩む程に免疫力下がるだけの、逆効果!
って言い聞かせてます。

小林麻央さんのブログやTVなどで、入院されて、食事も大変な状況であるという事。
自分より若くて大変な方を見て、それからみたら自分は…っていうのは、反則でずるくて、酷い人間なのかもしれませんが…家族と一緒にすごせて、受験戦争もフォローできる。それだけで幸せです。

今年の初詣で思った事は、病気云々とかじゃなくて、単純に来年も家族みんなで初詣できますように…でした。

のぴりぃさんと同学年とはいえ、早生まれの私は年女。今月で48歳です。
先日、私への誕生日プレゼントのように滑り止めとして受験した高校から合格通知が届きました。

まだまだ受験生の母親として、受験戦争を楽しみますよ〜最近、スーパーで、ウカール!キットカット!合格インスタントラーメン!合格ワードのついた商品をゲットしては、子供の机上に置いてます。そんな事に幸せを感じてます。

リコメを気にして、免疫力が下がったらいけません。
私もリコメを気にして、書き込まなかったのも、我慢だから、こうして書きました。
自分の心が楽な方向に…
心のおもむくままに…

読んでもらえれるだけで充分ですからね〜
返信する
心のおもむくままに (あっきー)
2017-01-14 09:50:56
のぴりぃさん
今はゆっくりゆっくり
のぴりぃさんの心のおもむくままに
過ごして下さいね。

のぴりぃさんはひとりじゃないから。
たくさんの力が後押ししてくれるから、
気負わず、のんびりいききましょう。

きっと治療をしながら仕事、
母、妻の日々、
知らず知らずに呼吸が
浅くなっていると思います。
空を見上げて深く息を吸って
ゆっくりゆっくりゆっくり吐いて
みて下さいね。

ずっとずっと変わらずにみんな
そばにいますよ。
みんなそばにいますよ。
ずっと変わらずにそばにいます。
返信する
了解です (^-^ゞ (ファー)
2017-01-14 14:32:18
のぴりぃさん、これからは自分の事だけを考えて下さいm(_ _)m。しいてはそれがご家族のためでもあり、読者のためでもあります。心身を休めて下さいね。

最近の傾向なのか分かりませんが、私の友人の旦那さんは大腸がんで腹膜はしゅで抗がん剤治療も限界、体力も周りの誰が見ても限界な状態でも、主治医は「仕事して良いですよ」と言ったと怒ってました。「医者から休めと言ってくれないと休まない人なのに…」と

でも私、はっきり言わないのは逃げにも取れるけど、もし言ったら最終宣告にも聞こえ、気力が萎えてしまう事も考慮してるのでは?とも考えました。

免疫を上げるのも気力が大切と私は思います。
なのでのぴりぃさんが書いてるように[希望]を持ち続けられるように考えて欲しいのではないでしょうか?

私も再発を繰り返すたび一人で泣きました。のぴりぃさんも我慢しないで頑張らずに… 一緒に元気になっていきましょうね
返信する
応援してます。 (妙貞)
2017-01-14 16:20:58
多摩地区の妙貞です。何と励ましてあげたらいいのか?文章能力がありません。
結局は、他の方と同じ気持ちです。お近くなら、おかずやお菓子の差し入れをしたいくらいです。三度の食事とお弁当作りは半端なく大変ですよね。ちょっとでも料理のストレスが減れば免疫力が上がるような気がしています。
昨日、病院でヘルプマークをもらいました。結構目立って恥ずかしいです。情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿