乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今日は息子は遠足へ。私は治療へ。

2018-04-24 09:59:31 | 日記
こんにちは。
東京は曇り空です。

今日は小学2年生の息子が遠足へ。
行き先は いつも家族で行っている動物園。

息子は、その動物園が大好きで。

私は「遠足の行き先が何回も何回も行っている動物園だなんて、ウチの息子、面白くないんじゃないかな」なんて思ったのですが、息子の気持ちは違ったようで。

大好きな動物園に遠足!
動物園で じいじに買ってもらったタスマニアンデビルのTシャツを着ていくんだ!
走ったりしちゃ、いけないんだよ。
ルールを守って、みんなで楽しい遠足にするんだ!

と、昨夜から張り切っておりました(笑)。

どうやら、4月に2年生になってからは、いじめられることもなくなったようです。
(皆さん、我が息子への応援も、ありがとうございましたm(_ _)m。)

息子、今朝は いつもより早くガバッと起き上がり、ニコニコ。

朝ご飯もシッカリ食べて、私が作ったお弁当を入れたリュックを背負い、息子は「行ってきまーす!」と元気に出発して行きました。

いってらっしゃい。
帰ってきたら、遠足の話をきかせてね。

そして私は、今日は抗がん剤治療のために通院です。
先週は白血球と好中球が少なくて抗がん剤が投与できなかったから、今日はアバタキ投与できると良いなぁ。

今ごろ、息子はタスマニアンデビルに会えているかしら(笑)。
息子が頑張って歩いて歩いて遠足に頑張っているので、私も治療、頑張ります(笑)。

まぁ、白血球や好中球の数を増やすのも抗がん剤の点滴を受けるのも、頑張りようが あるんだか無いんだか、ですが(笑)。

今日が皆さんにとって穏やかな一日となりますように。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿