乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

石和温泉へ行きました~ホテル新光(2回目) ~

2014-03-18 19:32:24 | 旅行
温泉へ行きたい行きたい行きたいぃ…と思っていて、やっと行けました!

石和温泉、ホテル新光!
昨年12月に泊まって、今回が2度目の宿泊です。

ホテル新光のお風呂は源泉かけ流しだそうで、大浴場の湯の中、温泉が流れ出る近くに入って座ると、湯温熱めで私好み♪

子ども達は温泉が流れ出る場所から遠くに入り「熱くないよ!」と。

今回も、我が家の5人(夫、子ども3人、私)に私の父も加わり、総勢6人で、まぁ賑やか賑やか(笑)。

上の子2人は「マンガコーナー」に入り浸り。
一番下のチビは、卓球室が気になって仕方がない。

夕食も朝食もバイキング形式で、大食い家族の我が家には うってつけ(笑)。

でも、今回は私の体調がイマイチで、胃痛や吐き気があったため、美味しそうなバイキングも思ったようには食べられず…。
12月に来た時には お皿に色々てんこ盛りでモリモリ食べていたのですが。

乳がんや骨転移そのものが悪化しているのか?

それとも、ホルモン療法の副作用で不快な症状が出現し、ヒドい体調不良が引き起こされているのか?

もし、後者だとしたら…効いているか効いていないか分からないクスリによって、私のADLひいてはQOLが落ち続けるのは、本末転倒で納得がいかない。

ん~。

不安や不満、心配の種は尽きませんが、まぁ、家族みんなで温泉に来られたことは、楽しいし嬉しい。

家族で行くと、“母”として あれこれと世話してしまって(私以外の家族は基本ボーっとしているか無謀に動き回るかなので、私がと気を配らないと我が家は安全に過ごせないから)、ゆっくりのんびり休めるなどという夢のようなことは全くないのですが、それでも家族みんなで旅行に行きたいと思うから不思議(笑)。

一泊して帰宅後は疲れてしまい…ダンナ様が洗濯してくれました。
ありがとうダンナ様!

また温泉に行きたいな。
できれば、のんびりしてみたい。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿