乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

再び、イチゴ狩り( 笑)

2014-02-01 15:19:30 | 日記
最近は、「痛い」「ツラい」「苦しい」と書いてばかりの私でしたが、今日は「楽しい」「美味しい」の記事を。

自宅からクルマに15分ほど乗り、イチゴ狩りに行きました。

前回と同じく、柴崎園芸さん。
2週間ぶりです。
今回も夫が頑張って予約を取ってくれました。
ダンナ様、ありがとう!

2回目なので、子どもたちも慣れていて、楽しくイチゴを摘み取ります。

高設栽培で、しゃがまずに立ったまま摘み取れるので、私も腰や足関節の痛みをあまり気にしなくて大丈夫。

食べ放題ではなく、摘み取った分を買い取る量り売りです。

時間制限も特には無いそうで、摘み取り→量って買取り→ハウスの外のテーブルで食べる→またハウスに戻って摘み取り→量って買取り…と、摘みたてのイチゴを即、味わっているご家族もいらっしゃいました。

我が家はチビが落ち着かないので、摘み取るだけ摘み取って、家に帰ってから暖かいお部屋で ゆっくりイチゴを食べることに。

今日も真っ赤に完熟した大きなイチゴを摘み取り、満足。
大きな甘いイチゴを食べて、大満足。

チビはイチゴ狩りをしている間、ずーっと楽しそうにニコニコして喋りっぱなし(笑)。

今日は もう、蜂が飛んでいても「虫さん、美味しくしてくれてるね!」と、全く怖がらないチビなのでした。

多摩モノレールの万願寺駅から徒歩でも行けるイチゴ狩り、柴崎園芸さん。

今度は寒さが緩む頃に、子連れで友達家族と行けたら良いな♪と思います。
また5日前に予約せねば!(笑)

摘みたてイチゴは美味しい!
いつか、食べ放題のイチゴ狩りにも家族揃って行きたいです。

それまで、自力で歩いていられると良いなぁ…。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿