乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

連休明け早々にクタクタです(笑)。

2019-05-08 08:20:07 | 日記
おはようございます。
東京は晴れて少し(だいぶ!?)寒い朝です。
皆さんのお住まいの地域は、いかがでしょうか。

ニュースの記事を見ていましたら、
昨日を「令和、仕事始め」なんて表現していました。

なるほど。仕事始め。
長かった連休明けは、そういう感じなのかと。

連休明けに心身の不調を感じる方も多いとの記事も。
昔から“五月病”とも言いますし。

で、私も そんな流行の波にのってか(笑)、
昨日 働いただけでクタクタになってしまいました。

昨夜は5~6時間くらいは眠れたかと思うのですが、
今朝になってもクタクタで。
筋肉痛い、骨も痛い。
足は なかなか動かないしチカラが入らない。

やっとのことで起き上がり、
自分で自分に
「こんな体調で、仕事、行けるんか?」と問う。

んー。
でも今日は仕事を休めないんだ。
昨日も「のぴりぃさん、よろしくね!」と念を押されてしまったし。

仕事をするって、こういうことなんだなぁ~.....。←シビア。

で、痛み止めをのんで、
転ばないように一歩一歩むちゃくちゃ気をつけて歩きながら、
今日も通勤する私なのでした。

今日が終わったらクタクタがヘトヘトになるかな(笑)。
ボチボチ頑張ろう。おー!(笑)

では、今日も仕事に行ってきます!

皆さんの今日が穏やかな一日となりますように。

読んでいただき、ありがとうございます。