乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

風邪っぽい。

2017-11-29 07:41:37 | 日記
おはようございます。
今朝は晴れて寒い東京です。

昨日は火曜日で、パクリタキセルは予定通りにスキップしてランマークの注射だけ打ったのでした。

ランマークは関係ないと思うのですが、今朝はカラダが怠く頭痛も して、「あ~、体調が少し悪いなぁ」な感じの私。

鼻水も出るし、風邪かっ?!
熱は平熱(腋下で36.6℃)だし、風邪かっ?!

鎮痛剤をのもうかと思いましたが、のまずに いつものように台所に立ち、あれこれ動きまして朝食も食べて。

あれこれしているうちに、あら、仕事に行かなくちゃな時間。

玄関を出ようとして、いつもよりも両足にチカラが入らず。
そういえば昨日から両足の痺れが強いなぁ。

今日は転ばないように普段よりも更に自分自身で注意しなくっちゃ。
電動車いすの乗り降りでも、足が引っかからないように気をつけよう。

風邪かなぁ。
今日は仕事で無理しないよう、ボチボチ働こう。
職場でもカラダを冷やさないようにしなくちゃ。

今日は帰宅したら暖かくして寝よう。
まだ今日は水曜日。
今週は まだ半ば(笑)。
有給休暇も残りが ほんの少ししかないのでなるべくなら休まず出勤したい(笑)。

働けている、働かせてもらえていることに感謝しながら。

グダグダと、すみません。
読んでいただき、ありがとうございます。

気温の上下が激しくて、鼻水や咳の症状が出ている方が多いようです。
インフルエンザも流行り出しましたし。

皆さん、お身体大切にお過ごしくださいませ。くれぐれもご自愛くださいませね。

私は今日も仕事に行ってきます!
有給休暇が残りわずかなので、今は家で休んでいるよりも仕事に行ける方が、私にとってはストレスが少ない気がするのです(笑)。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピコ)
2017-11-29 09:59:37
のぴりぃさん。
おはようございます。
こちらは、雨が降り出しました。
そちらは、大丈夫でしょうか?

風邪気味、体調もお辛い中、今日もお仕事に行かれている、のぴりぃさんに、本当…頭が、下がります。 
本当…ご無理だけは、されませぬようにして下さい。

ところで…すいません。 
また、のぴりぃさんの大切な場所で、愚痴を吐かせて下さいませ。

実は、先日の入院から、ひとまず退院出来たものの1週間後に、今度は、急性顔面神経痛になってしまい、今…もう、色々…大変な状態なんです(泣)

この顔面神経痛もかなりのストレスなのですが、それよりも目の動きが、気になる…と、先生に言われてしまい、検査などした結果…ちょっと、気になる腫瘍らしきもの?が、あると言われ、金曜に紹介状を頂く事になり、専門の眼科に行く事になりました。


まだ1つも解決していないのに、次々と発症する病に、本当おしつぶされそうで、これ以上、どう頑張ればよいのか分からなくなってきました。

でも、一歩ずついくしかないんですよね。
のぴりぃさんの場所が、あって本当…良かったです。

こんなコメントですいません。
問題ありなら、削除して下さいませ。

本当…いつもありがとうございます。
返信する
ピコさん、ありがとうございます! (のぴりぃ)
2017-12-01 07:52:50
ピコさん、ツラい状況の中、コメントありがとうございます。

ここで良かったら、ツラい気持ちや愚痴、吐き出してくださいね。
きっと私だけでなく、ここで繋がっている皆さんからも、ピコさんへ応援の気持ちやエネルギーが届くはず!
誰かのことを祈るエネルギーは、プラスに働くそうなので、ピコさんのお身体にも皆さんからの祈りのエネルギーが届きますように!

どう頑張れば良いかも分からないほどツラい状況のなかでも、それでも一歩一歩前を向いて行くしかないと思えるピコさんの素晴らしさ。
ピコさん、尊敬しています。

大変すぎて苦しいときには、立ち止まっても下を向いても後ろを振り返っても いいとおもいます。
それでも、顔をあげて前を向いて一歩一歩進むことを選ぶピコさんだと、私は知っています。
これからも、同志です。一緒です。
返信する
ありがとうございます。 (ピコ)
2017-12-02 10:56:12
のぴりぃさん。 
おはようございます。

本当に、いつも温かいそして、力強いお言葉、ありがとうございます。
本当に、本当に、ありがとうございます。

のぴりぃさんをお手本にさせて頂きながら、私なりに、マイペースに、頑張って行こうと思います。

顔面神経痛もなかなか、改善しませんけど、焦りは禁物のようなので、こちらもゆっくりと…。

とりあえず…昨日頂いた紹介状を持って水曜日に、眼科に行っきます。
1つ、1つ、ですね

同士と言って頂きたい嬉しかったです。
本当に、いつもありがとうございます。

のぴりぃさんも、ご無理だけは、されませぬようにして下さいませ。
返信する

コメントを投稿