乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

今日こそは早く眠りにつきたーい(笑)。

2019-02-26 21:01:42 | 日記
こんばんは。

今日の私は、明後日からの復帰に備えて職場へ顔を出してから、病院へ。
温熱療法(ハイパーサーミア)を受けてきました。

昨夜は自分で予想していたほどは眠れず……。
でも4時間くらいは眠れたかな~。←もっとガッツリ8時間くらい眠れるかと思っていたので予想外。
不眠はランマークの副作用かしら。
ダルさもランマークの副作用で出ます。←私の場合。

私と相性がイマイチのランマークさん。
ランマークさんを注射するようになって5年半。
それなりに副作用は ありますが、私の骨転移が悪化しないように役立ってくれているランマークさん。
相性がイマイチでも、なんだかんだ言いながらでも、ランマークさんとのお付き合いはこれからも続けていかなくちゃ。
そんな感じかと(笑)。

で、昨夜も睡眠時間が少なかった分、今日の温熱療法の間にウトウトすることができまして、温熱療法の苦痛が少なかったです。
寝不足も役に立つことがあるのですね(笑)。

体力を保つためには、しっかり食べてグッスリ眠ることが大切と思っている私なので、できれば夜に ちゃんと眠れるといいなぁと。
今夜は早めに入眠できると嬉しいぞ。
でも、そんな日に限って夫は残業で夜遅くに帰宅するという。
まぁ、仕方ないのですけどね。←すみません、愚痴です。

最近の私は時々、「あれ? 私は何のために “長生きしなくちゃ” と頑張っているのだったっけ?」と考えてしまう時が あります。
以前よりも その「あれ?」を考えることが増えてきた気がしています。
私の場合は「あれ?何のために頑張っているのだったっけ?」を考え始めると気持ちが沈んでくるので、今までは あまり深く考え込まないようにしてきたのですが、
ステージⅣになってから5年半が経ち、そろそろ「あれ?」に向き合う時期が来たのかなと感じる今日この頃。

なるべく後悔なくいきたいと思っているけれど、本当に今のままで良いのかな?とか あれこれ考えるのも、
明後日から職場に復帰したら考えなくなるかもです。
日々、余裕がなくなるので(笑)。とにかく一日を過ごすことで精一杯になると、余計なことは考える暇もなくなる私です(笑)。

今日は温熱療法を受けて、疲れました。
今までは温熱療法受けて疲れることなんて、あまり無かった気がするのだけど。やはり体調がイマイチ良くないのかも。
気をつけよう。うん。今日こそは早く寝たい(笑)。

皆さんもグッスリ眠れますように。お身体大切にお過ごしくださいませ。

読んでいただき、ありがとうございます。