乳がん多発骨転移・多発肝転移ステージ4です!のぴりぃのボチボチ日記

S43年生。H24年右乳房温存手術、翌年多発骨転移、H28年多発肝転移。治療のことや日常をつづります。前を向いて。

平和を祈念します。

2018-08-06 07:57:45 | 日記
おはようございます。
熱が下がった私。
やはり軽い熱中症だったのかな。
今日は おとなしく過ごします。


今日は8月6日。
73年前の今日、広島に原爆が落とされました。

戦争の悲惨さを
平和の尊さを
子ども達にも伝えていかなければ。

社会人1年生の長女が、会社の同僚と一緒に、先日の原水禁大会に出席しました。

家ではオープンキャンパスに出かける前の高校生が、誰に言われるでもなく、NHKから流れる鐘の音を聞きながら黙祷していました。

平和を願う想いを受け継いでいってくれますように。

私自身も命ある限り、平和を願い祈って行動していきたいです。

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを投稿