札幌弁当工房マスターブログ

サツベンのマスターです。どうぞよろしくお願いします。

釧路よ今夜もありがとう

2016-10-27 | 旅行

フィッシャーマンズワーフ
ワーフ?どういう意味だろうと長年思ってました。
「漁師の波止場」なるほどスッキリ!


夕景が有名と札幌に帰ってきてから知りました。


おくに見えるのが幣舞橋(ヌサマイバシ)
映画「起終点駅ターミナル」で佐藤浩市さんが何度も渡っていました。
佐藤浩市さんの奥様は札幌出身と聞いてます。それとは関係ないのか
北海道ロケの映画が増えています。道南 南茅部「海猫」
美瑛「愛をつむ人」そして最近では釧路「起終点駅ターミナル」です。
これはいい映画でした。さすが原作 直木賞作家桜木紫乃さんですね。


今夜は うるむ夜霧と出会えませんでした。





でも、しばらく波止場を歩いていくとまばゆい光
大漁を迎えるために、めいいっぱい気張ってる漁船群








霧でもかくせないないほど、光ってました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釧路 鶴物語「人目を忍んで面... | トップ | 晩秋の犬登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事