札幌弁当マスターブログ

「札幌弁当」食べて見なけりゃわかりませんよね!
気まぐれに風景写真・コンサ・動物園・愛犬など・・・

うちの犬 成長期

2015-07-29 | 動物園・愛犬

マルプー(マルチーズ&トイプードル)で名前は“ほたる”! オスです


けっこうカメラ慣れしてるので助かります。気分がのってるとポーズとってくれます


散歩に行く前にワンカット スタジャンです


犬なら必ずやる肛門絞りをしなければなりません。今回固くて出ませんでした 失敗です・・・


登山用にザックを買いました。どこまで一緒にいけるかが問題です 旭山公園は登ってきました(笑)


親切丁寧でいつも助かります。カットうまいですよ。


冬用です。これで雪の中駆け回ってます。


コスプレ だいぶなじんだようです
コメント

北海道秘湖 オコタンペ湖

2015-07-25 | 北海道渓流

札幌から1時間半、支笏湖の近くの湖です。北海道3大秘湖のひとつオコタンペ湖です。
観光では残念ながら容易にはいけません!かなりの斜面を下りたどり着いたところが
ここカヌーのスタート地点です。



そこそこの絶景を見るためにはカヌーをこいで対岸まで行かなければなりません。
山と同じでぐ天候がすぐ変わります。ガスって雨だと思ったらびっくり晴天に!
何時間もいればそれを繰り返します。



けっこうこいでいくと、曇りながらいい風景!ここはダム湖でない自然の湖です。
(実は大自然の北海道もダム湖が多く作られて来ました。)



もうちょっと行くと恵庭岳がくっきりと主張してきました。



目的地に近づきました。この辺の景色は多分北海道でもベスト10に入るかな?
でもあの辺の草むらでテント張っても最高ですが・・必ずヒグマが降りてくるので
泊まる人はなかなかいません!



ドライ(疑似餌さ)フィッシングでやりました。ニジマス37㎝



次は34㎝なかなかいい日です



この日は5匹釣れました。3匹だけ魚の内臓をとり自然のニジマスを頂きました。
フライフィッシングはリリースが基本ですがすいません。最低限食べる分だけ
持ち帰りました。
コメント

北海道渓流紀行 道南R川

2015-07-19 | 北海道渓流

車を置いてここゲートからはマウンテンバイクで!ここからはずっとのぼりなので汗だくです。
熊のふんがあるので 笛をならしながら。チャリは早いので歩くよりヒグマとバッタリが危険です。


大場所でフライ いい感じに流しても反応ありません。いい渓相なのでおにぎりが食べたくなります。
大丈夫です!セブンの入ってます。


ドライ(水面を流す疑似餌)ではでないのでニンフ(沈める疑似餌)で、ずっぽり沈めます。
10メートル以上沈めて 岩の下にもぐらしてもぐらして やっと ひっこぬきました。
コロコロのニジマスです。日にあたっていないので普通のニジよりかなり濃いめです。
33cmですが 印象深い1匹です。


そっと着水して音を立てず



次は忍者のように釣りました。これが普通の色のニジマスです。
コメント

“かわいい訪問者”

2015-07-16 | 日記

札幌市中央区のベントス南20条店です。今日はお店にたくさんの小学生がたずねてくれました。
幌南小学校の職場訪問のようです。みんなかわいい1年生


お弁当のショーケースを見て“ウワーッ”とか“うまそーっ”“エエッー”の連発
そのあとたくさんの質問をあびました。
イチバン美味しい弁当はなんですか?売れているべんとうはどれですか?いまの弁当はどれですか(たぶん新発売)?
こどものおべんとうはありますか?たかいおべんとうは?などなど熱い質問が飛び交いました。


今度はショーケースのロウでできたサンプルを実際とりだしさわってもらいました。
“ビックリ(*_*)”“ナンデ”
本物だと思ってたのかな!?
最後はピースで!最初と最後もきちんと挨拶してました。さすが!
今度お母さんとくるっていってたけどほんとかなぁ・・・
コメント

うちの犬 幼少期1

2015-07-03 | 動物園・愛犬

30件くらいはペットショップまわりました。大きくならないトイプーの購入をきめていましたが・・
ちょっと違うお店によったところマルチーズとトイプードルのミックス犬が、ぽこっといました。


お店に来たばかりで、不安そうな目つき。最初はきげん悪そうなオスでした。
でもクリクリ目にひかれこいつに決めました。



お風呂にはいって、軽くカット いよいよ我が家へ 


手のひらサイズでこわれそうでした。


今もかわいいけど このころはよかったなぁー
コメント