itoyoshi style

very goodな毎日!?

陽気なコスタリアン

2011-08-31 | fashion
本日のファッション

洗ったら縮んだのでito夫からおさがりでもらったオーバーサイズのTシャツにストレッチパンツ。
頭には以前無印良品で買った帽子。
サンダルはいて近所をうろうろ。
オシャレかオシャレじゃないかの問題とは別次元で
お気に入り

今日からぽちぽち自分の服を見直すべく?
こんなものもUPしようと思ってますん。




まーがんばっちょる

2011-08-30 | sports&health
風が涼しくなってきて朝のジョギングが気持ちいい季節。

週末は筋トレして、朝はジョギング。
体質改善のために食生活の見直しもしているけど

痩せないねぇ。あははは。

たかが1~2週間じゃ仕方ないか。長期戦だす!


ただ、痩せる痩せないの問題じゃなくって

ちょっと見つけた花の色だったり

ぱあっと急に咲き始めた

花の香りの風が吹いてたり、それだけでも収穫があるってもんかも。

いや、でも、痩せたいです(←切実)。

長期戦の構えで年内にウンkg目標。
体脂肪も減らし、スタイルも抜群、とまでは行かないけど
もとに戻すのであ~る。

道のりは長い。

それにしても空がきれいで

気持ちのいい朝でした。


ざーざー

2011-08-19 | diary
バケツをひっくりかえしたような、大雨。
水はけの悪い我が家のベランダでは水がたまって小川のようになってます。

弱まったと思うと雷。
まだまだ降りそうで、ベランダの川の増水がちいと心配。

今日は髪を切りに行こうと思っていたのだけど、やめておこうかなあ。





約束しよう

2011-08-18 | diary
今朝、手に赤い糸と小さなハートチャームのブレスレットをくくりつけた。切れたら願いが叶うってことで自分への約束を誓ってみました。
なんどかミサンガブレスレットをしているけど、その度に結末がおかしいことになってる。
だから、今度こそ!?

TRUST=信用と書いてあるプレートのついたブレスレットは取り外し可能なので切れるのを期待はしてなかったのだけど突然ぶちっと切れた。信頼していた友人がおかしな行動をとっていてちょっと信用がゆらいだ時で、内心ぞっとした。結局は裏切りと言うより見栄からくる小ウソというのがわかって問題はなかったんだけど、切れたタイミングは怖いほどぴったりだった。

自分で願い事をしながら結びつけたDogeared Make a Wish Braceletは、切れたら願いが叶うというので切れるまで一生つけていようと思っていたのだけど、健康診断のレントゲン検査で外せないなら切りましょう♪と看護婦さんがばっさりハサミで切ってしまうという結末に。

毎年、健康診断がくるから外せない金属のついたものはダメなんだなと思い知り、3年ほど前から外せる金具つきで糸が切れると願いが叶うネックレスを愛用していた。洋服に合わない時は外しているし、常にしていないので切れる気配がなかったのだけど、今年になってから糸がほつれ初めていよいよ切れそうになってきていた。今朝、毛玉があったのでとろうとひっぱったら、ぷちんと切れてしまった。えええええ。
手で切っちゃだめだよ~~と落ち込み、金具を外して手にすることにした。
次の健康診断は年末。それまでに自分への約束を果たして、自分で切るか、もしくは自然と切れるのかに期待しながら。

んーーー、でもこういうのうまくいったためしがない。

いやいや、約束を果たすって方が大事だよね。


言っちゃいけないんだけど

2011-08-18 | meal
ついつい暑い、暑いって口に出しちゃう。
夜は涼しい風で快適だけど、昼間は灼熱下町地獄。
家屋密集地帯だから、熱気むんむん。
冷房の室外機が出す熱も逃げ場なし。ううむ。

そんな時は、スイカだ、トマトだ、キュウリだ。
低体温証の私にはあまり好ましくない食べ物たちだけど
この際、ほんなこた、言ってられないっす。

お昼はこんな感じ。

パンに・はさんで・はい・おしまい。
炊事拒否である。


そ~~めん

2011-08-14 | meal
登場頻度がやたらと多いそうめん。
暑くて炊事が面倒なもんだから(いいわけ)。

うちのそうめんは具が多め。
ねぎ、しょうが、すりごま、みょうが、しそなどの香味類に、焼いた茄子やピーマン、きのこ。冷蔵庫にある残った食材で具になりそうなものは全部具にする。
この日は、そうめんよりも水菜とトマトがメイン。さっぱりそうめんでした。
ちなみに、これで具は半分です。写真に写ってないところにも具が置いてあります。


お盆

2011-08-12 | sports&health
今日か明日から世の中はお盆休み、なようですが
お盆営業な我が家はあまり関係がないような。
あ、でも東京は明らかに人が減ってきてます。

今朝もがんばってジョギングをしたものの
6時半過ぎると太陽がギラギラしてきてかなりきつい。
快適に走るには5時台には起きなきゃだめらしい。
いや、5時には起きてたんだけど、涼しい~朝をうとうとと満喫してしまった。

昨晩はこの夏初めてのエアコンON。
日陰で窓の多い狭小住宅に暑さに強く、その上、
エアコンが苦手な自然児家族のため
冷房をつけずにいたのだけど、とうとう昨晩・・・。
原因は暑さよりも騒音。
うちのすぐそこの大きめの道路が連日、夜中に舗装工事中。
昼間は混雑する道路なのでできないとかでだけど
半端ない騒音に眠れない人続出しているはず。なぜ夜中!?
昨晩は工事が至近で本当にうるさく、窓を閉めざるをえず
とうとうエアコンをつけてしまったあああぁぁぁぁぁ

私は死んだように熟睡するタイプなので
轟音のする中、地震で揺れ、熱帯夜でも起きないという
恐ろしい人物なのだけど、とうとうito夫が騒音にギブアップ。
エアコンをつけたらこんなにも快適なんだね、と癖になりそうな発言をしている。
騒音がなければつけませんぜ!(←ドケチ?)


うひぃ

2011-08-11 | tea time

そうめんに冷たい飲み物。
いけないと思ってはいるけど、そちらに走ってます。
おやつもくずきりとか、くずもちとか、水ようかん。
・・・と、アイス。
こればかりじゃだめだとは思ってはいるんだけど~


@青森

2011-08-06 | work
青森ねぶた祭りに行ってきました。

東北の祭りは初。そもそも東北に旅行もほぼ初。
東北新幹線も初。初だらけが新鮮、新鮮。

昨年、表参道で新幹線のプロモーションでねぶたを1台だけ見たのだけど
まさか翌年に本物を見にきちゃうとは。
ここ1~2週間で急に決めて急に行っちゃいました。


夜の闇に浮かぶ、勇壮なねぶた。
ど迫力できれいでした。
私が行ったのはまだ序の口の初日だったけど、
熱気むんむん。日本の祭りはなかなかいいです。

どうして東北ではお祭りはあるのに、東京のは
軒並み中止になっちゃったんだろうと首をかしげつつ

私もはねとに挑戦!?↓

外人か!