itoyoshi style

very goodな毎日!?

約束しよう

2011-08-18 | diary
今朝、手に赤い糸と小さなハートチャームのブレスレットをくくりつけた。切れたら願いが叶うってことで自分への約束を誓ってみました。
なんどかミサンガブレスレットをしているけど、その度に結末がおかしいことになってる。
だから、今度こそ!?

TRUST=信用と書いてあるプレートのついたブレスレットは取り外し可能なので切れるのを期待はしてなかったのだけど突然ぶちっと切れた。信頼していた友人がおかしな行動をとっていてちょっと信用がゆらいだ時で、内心ぞっとした。結局は裏切りと言うより見栄からくる小ウソというのがわかって問題はなかったんだけど、切れたタイミングは怖いほどぴったりだった。

自分で願い事をしながら結びつけたDogeared Make a Wish Braceletは、切れたら願いが叶うというので切れるまで一生つけていようと思っていたのだけど、健康診断のレントゲン検査で外せないなら切りましょう♪と看護婦さんがばっさりハサミで切ってしまうという結末に。

毎年、健康診断がくるから外せない金属のついたものはダメなんだなと思い知り、3年ほど前から外せる金具つきで糸が切れると願いが叶うネックレスを愛用していた。洋服に合わない時は外しているし、常にしていないので切れる気配がなかったのだけど、今年になってから糸がほつれ初めていよいよ切れそうになってきていた。今朝、毛玉があったのでとろうとひっぱったら、ぷちんと切れてしまった。えええええ。
手で切っちゃだめだよ~~と落ち込み、金具を外して手にすることにした。
次の健康診断は年末。それまでに自分への約束を果たして、自分で切るか、もしくは自然と切れるのかに期待しながら。

んーーー、でもこういうのうまくいったためしがない。

いやいや、約束を果たすって方が大事だよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分との約束 (りこ)
2011-08-20 08:36:23
このブレスレット、あんまり素敵なので

願いをかけるために手にし、
その願いをいつも心に抱いているために身につける。
このコンセプトとデザインがとても素敵で、
思わずあちこち探してしまいました。
私もぜひ欲しいです

"自分との約束をいつもそばに"という感じに惹かれます。
itoyoshiさんはどんなお願いをされたのでしょう。
年末までに約束が果たせることを祈っております
返信する
り こさんへ (itoyoshi)
2011-08-23 19:02:45
ブレスレット、見つかりましたか?

自分との約束は
り こさんが誕生日に誓っていたのを見て
あー!私もー!と便乗してみました。
誕生日だと先過ぎて忘れてしまいそうだったし。

手にくくりつけておくと
確かに何かと思い出します。
子供の時に手にメモ書いてたのを思い出したりして!?

約束、果たせるよう、日々コツコツ粛々と活動です
いい報告ができるといいなぁと願いながら
返信する