itoyoshi style

very goodな毎日!?

@青森

2011-08-06 | work
青森ねぶた祭りに行ってきました。

東北の祭りは初。そもそも東北に旅行もほぼ初。
東北新幹線も初。初だらけが新鮮、新鮮。

昨年、表参道で新幹線のプロモーションでねぶたを1台だけ見たのだけど
まさか翌年に本物を見にきちゃうとは。
ここ1~2週間で急に決めて急に行っちゃいました。


夜の闇に浮かぶ、勇壮なねぶた。
ど迫力できれいでした。
私が行ったのはまだ序の口の初日だったけど、
熱気むんむん。日本の祭りはなかなかいいです。

どうして東北ではお祭りはあるのに、東京のは
軒並み中止になっちゃったんだろうと首をかしげつつ

私もはねとに挑戦!?↓

外人か!


最新の画像もっと見る