itoyoshi style

very goodな毎日!?

GW1日目

2013-04-28 | diary
GW初日は天気もいいし、
朝早く起きて家の前の草むしりをしたり
かなりはりきった感じで始まりました。



午後は銀座のSHISEIDOへ。
友人から譲ってもらった『現代詩花椿賞30回記念アンゾロジー』刊行記念トークイベント「うたのことば ことばのみらい」というのに行ってきました。
川上未映子さん、小池昌代さん、穂村弘さんによる歌詞を題材としたトークは、改めて歌とかメロディとか詩について気がつかされることが多くてとても面白かったです。詩とか短歌の本を読んでみようかなと思ったり。

勢いで?帰りに本屋で前に置いてあった川上未映子さんの本を手にした。
GW中、村上春樹やら他の本も読まねばと思っていたのに
またやることを増やしてしまったような。

その後、仕事帰りのito夫と待ち合わせして
ゴルゴンゾーラピザにレバーペーストにニョッキという
とても濃ゆいごはんにビールとワイン。
充実した一日を翌朝の体重が表現しておるよ。

最新の画像もっと見る