itoyoshi style

very goodな毎日!?

「かいじゅうたちのいるところ」

2010-01-27 | cinema&tv
年末からずっと、カールじいさんを見逃し、今日も時間に間に合わず、逃してしまった。そこで、代わりに「かいじゅうたちのいるところ」を♪

かんわいい映画でした!主人公のマックス君といい、かいじゅうたちといい、カワイイ。でもちょっとどこかちと切ない。
いつまでも無邪気で世界の中心が自分という子供時代。たまに自分の感情がコントロールできずにかいじゅうになってしまう子供時代。秘密基地が大好き、走るのが大好き、大声出すのが大好き。そんなチビ時代を思い出す。そして、それは永遠に続かないんだなぁ~。だからちと切ない。

かいじゅうたちは着ぐるみなのだそうだけど、表情が豊かで共感できたり、あぁこういう人いるいるなんて思えたり。子供も楽しいのかもしれないけど、大人が観て楽しい映画かもです。


誕生日

2010-01-27 | column
もう歳をとるのがちいともめでたくなくなって久しい。
子供の頃はあんなに歳をとりたくて仕方がなかったのに。


昨晩は、友達がお誕生日祝いをしてくました。

ここ数年の私の誕生日は、
できれば歳なんてとりたくないもんだから、
決してめでたくはないはず。
でも、やってくる。
その理由はハッピイを実感して人に感謝するためなのやも。

家族が、友人が、
言葉やメールやカード、プレゼントをくれてお祝いしてくれて
私ってこんなにしやわせものなのか、と思い知らされる。
もー、それはそれは感謝のひとことに尽きる。

会ったこともないネットの知り合いや地球の裏側の人まで
おめでとうって言われるこの時代にいることも
ハッピイに思うよ。フキョーだろうが、今が一番なんだもん。

みなさん、本当にありがとう。
またひとつ歳をくっちまいました♪あは。


可愛いバーコード

2010-01-26 | barcode
見つけると密かに嬉しい私の楽しみが「可愛いバーコード」。
パッケージのデザイナーさんの遊び心が垣間見えて、ちょっとウキウキ。

最近見つけたのが、炭酸水のボトルのこれ。
ひとりで可愛いなーと盛り上がるという地味なこの趣味をブログにUPしてみた次第です。まーまーどうでもいいことなんだけど、ベルマークを見つけた時のような静かな盛り上がりがあるんですよ、ココロの中で。あはは。

また見つけたら、そのうちUPしてみます。


スキな食べ物

2010-01-26 | diary
好きな食べ物ナンバ-3に入るな、お寿司は。

割引券を積極的に使おうと、昨晩はお寿司をいただいた。
近頃、高カロリー食つづきだから、そろそろ地味メシを徹底しないとと思ってた矢先に、これだ。意志が弱いぜ、まったく。

栗、チーズ、寿司あたりがきっと私の食べ物ベスト3。
なんとも脈略のないラインナップだよ。いつもチョコレートとかドーナッツとか騒いでるわりには、甘いものはランクインしない。ランクでも「別腹」なのかもね。


40,000曲

2010-01-25 | goods
一昨年に家にあったCDをiTunesに取り込んでから、8割処理した私。
パソコンに6,000曲くらい入っているのだけど、近頃どうも調子わるい。
いつパソコンがドーーンと落ちて消えてしまってもおかしくない感じ。
これはまずいでしょうと全部DVDに焼こうか迷い、結局思い切って保存用にiPod classicを購入。
160GB。40,000曲も入るそうです。半分位の容量で半値のがあったらよかったのに。だって、さすがに40,000曲は到達しそうにないのだもの。

本当はiPhoneを買わないから代わりにiPod touchが欲しかったんだけど、どうもハマりにハマって地味にclassic~。
でもこの地味なルックスはとても好きやも♪


UGGのブーツ

2010-01-24 | fashion

ちかごろこればっか履いてます。
9月のNY旅でグリーンかパープルかグレーのUGGのショートブーツをひとつ買おうと決めていて、結局、この2足を買ってしまったという。
どちらも定番カラーじゃないし、ブーツの箱でトランクが埋まってしまって「やっちまった」と少し後悔していたものの、日本で買うのの半分ほどの価格だし、なによりあったかい。
いつも履いてがしがし歩いているのに、型が崩れないしとてもイイ買い物だったのかも。

特に、グレーを買った後にもう買っちゃダメだよねぇとか言いつつ買ってしまったパープルが、お気に入り。
あまり日本で見ないし、冬のモノトーンな服装にイイ差し色になってます


HAPPY BIRTHDAY

2010-01-23 | diary
昨日はito夫の誕生日でした。
私の誕生日ディナーがおでんなら、彼の誕生日ディナーはカレーだ。
なんて安上がりな!デフレだ、デフレ!
なんつて。
先日の旅行の後なので、おとなしく静かに歳をとろうかと。

「好物はカレー」といまだにおこちゃまなito夫も
もうだいぶいい歳になりました。


いい歳をぶっこいても、誕生日は何かしなくちゃと
NYの99セントショップで買って来たお誕生日グッズ。
バースデイサインとナプキンです。

ビニールのサインですが、部屋のいろんなとこにつけてみたけど
どうもイマイチ。ひとつじゃ寂しげでした。
そこで、ito夫が入って来る扉の前にゴールテープのように
貼ってみたところ・・・

しめしめ。
すぐにピンときたらしく、ito夫は絵のように、浮かれてゴールしてました。

結局、夫婦そろっておこちゃまなのやもしれませぬ。あは。



でんでん

2010-01-19 | diary
昨晩、私の誕生日のディナーは家でおでん。

先日お祝い旅行をしちゃったし、おでん気分が止まらなかったので
2つの大きな鍋でたっくさん煮込みました。

いつも全種類を食べたがるito夫のためにお品書きも作ってみた。
牛蒡・雁擬き・鰯摘入なんて漢字を「読めるかな!?」なんて得意げに書く。
この紙を横目に「お、全制覇したぞ」と盛り上がる。
なんともチーバーで楽しい我が家。

大きな鍋2つにギッシリ19品を煮込んぢまったので、次の日もおでんだよ。

しかも、今日のランチもおでん。
そして今夜も。ひつこい? でも好きなのでノープロブレムなのだよ。

きっと今夜の方が大根が美味しいに違いない。・・・とかを、楽しみにするチーパーでささやかな我が家です。

今夜も平和だ。