itoyoshi style

very goodな毎日!?

あちら側か、こちら側か

2008-10-27 | black or white?
編集の仕事をがっつりしていた頃、
有名人の方々に会う機会が結構ありました。
タレントさんだったり、スポーツ選手だったり。
そこでいつも思っていたのだけど、
撮影するカメラを境界線に、あちら側にいるかこちら側にいるかで
全く世界が違うのです。

インタビューを受ける側(あちら側)にいる人は
人間的に開いている「オープン」な人が圧倒的に多く
細かなことに神経質な人もたまにはいるけど
いろいろ気にしていたらやってられない世界なのかと思う。
目の前でパパっと着替えちゃう女性タレントさんや
気軽にスタッフに声をかけ冗談を言う大物俳優。
大変な練習を「走るのが好きなんス」の一言で
ぱぁっと笑い飛ばすトップアスリート。
会っていて気持ちのいいオープンさのある人がとても多かったです。

だからと言って、インタビューしているこちら側が
暗いとかそう言う話ではなく、こちら側は
いかにあちら側の人の光を見せることができるかに気を払っていて、
案外、有名人に会っても舞い上がらなかったりするもの。
いかに縁の下の力持ちになれるかに力を注いでる感じです。

たまに普通っぽい女性タレントさんなんかがいるんですが
最初、地味だしどうしようかと思うものの
いざ撮影が始まると、パァっと光を放ったりします。
話がうまかったり、人を引きつける何かがあるんです。
目鼻立ちが地味だったりしても、そうなのだから
あちら側かこちら側かは、見た目だけじゃないなとも思ったり。

さて、私は、完全にこちら側。
人前で何かをするのも苦手だし、人見知りも結構します。
それ以上に、どうやったらこの人をよく見せられるかとか
考えて仕事をするのが好きだったり。

そんな私なのだけど・・・趣味のご当地キティについて、先日、ちょっとしたVTRに出演をしてきました。
そこでつくづく・・・私はこちら側のヒトだなぁと痛感です。
一緒に出ていたあちら側のタレントさんのステキなことったら。
マブシカッタ!

しかしながら、最近占いで立て続けに
「苦手な未知な領域のことをしろ」とあり
そうすると「やりたかったことが実現する」とか
「これから10年の運命が決まる」とかあり、
これはやらねばなんて力が入り・・・
さて、これで運命が決まらなかったら、
占いなんて二度と信じないぞーーーとか思う今日この頃です。
アハハ。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信じない? (こぶママ)
2008-10-27 17:59:01
占いなんて信じない?
多分ito姐さんは以前の日記に火星人マイナスと書いてなかったっけな。
来年は12年に一度の強運の年。
今まで頑張ってきたことが花開くとってもラッキーな年なのに

確かにあちら側の人って何か特殊なオーラを感じたりすることが多いと、私も思うな。
天がその人に託したものがあるのだと思う。
大勢の人の目に触れる仕事をして何かを伝えて...って。
運勢の激しい人が多いけど、そのかわりに特別なギフトももらっていて役目を果たそうとしているのじゃないかな。

あちらもこちらも大事。皆協力して何かを伝えていくんだろうな
TV出演おめでとう
すごいよ!すごい!
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-27 18:36:51
あぁ、そうでした。信じなきゃダメでしたわぁー
火星人マイナスとしては
今年いっぱいは突っ走ることにしていたのでした~

VTRはもはや見たくない状態。
ヘラヘラ笑ってオタクちっくにペラペラ話してますよ、多分。
あぁぁぁぁぁ・・・

ホント、あちら側の人は、なんだか違いますよね。オーラとか。
私はこぶママさんを見た時にも光オーラを感じて
ピーーンとあちら側だっと感じましたわぁ
これ、経験値でね。
返信する
微妙 (nori)
2008-10-27 19:07:15
ボクは中学3年の頃は超あちら側。
今はどちらでもない、中間に位置してるから
びみょ~うだねぇ。


Do You Believe in Magic?
返信する
デビューすごいな~~~ (yonyon8)
2008-10-27 20:11:01
テレビ出演ですか?!itoさんデビューやん。
あたしは、普段は偉そうなことをぬかしているのですが
いざ人前に出ると、極度にキンチョーするのでいやざんす。きっと縁の下の力持ちざんす。

いうの忘れてたんやけど、火星人って奇人変人~って
書いてあるの知ってる?
そして(-)ってあんまりええこと書いてないよね?
なんで知ってるかって?

そうよ、あたしも火星人(-)なのよ
しかも霊合星人なんやって。
どおりでitoさんとは同じ匂いがすると思ってた
来年はええ年なんですか?しかしあたしは、2つの星が重なってるから、あんまり喜べないかも…

テレビ見たいのに、うちも映らへん
返信する
違うんだ~~ (こぶママ)
2008-10-27 21:40:28
違うんだ~~ito姐さん!
今年は火星(-)人は健弱だから、ホワ~ンと過ごさなきゃいけないのよね。
ここでエネルギーを蓄えて来年ドカンと!

今年は小殺界だからお金とか貯めないで色々使った方がいいよ。

ito君に褒めてもらって元気でまスタ!
ありがとう
返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-10-27 23:47:32
Yes!! Yes!

確かにnoriさんのお仕事って、中間ですね。
時にはあっち、時にはこっち。そして時には両方みたいな。

イヤ、それよりも
中3の時って何・何・何~~?
気になりすぎる!!
あぁ、気になる・・・
返信する
yonyon8さんへ (itoyoshi)
2008-10-27 23:53:04
私も人前は苦手なんですわぁ。
普段ベラベラ話しているので大丈夫そうに見えるらしいけど
子供の時に授業で国語の本とか読むのプルプルしてたし
社会人になって大勢の前でプレゼンとかは
前日から胃がおかしくなったりして。
結婚式のスピーチなんて頼まれた日にゃ、
スピーチ終わるまで何も喉を通らない~~。

そんな私がねぇ・・・・
好きで長く続けてきたというのが大きかったですわん。

あら、火星人マイナスっておかしいのぅ?
友達がいろいろと教えてくれたんですが
「いいこと」しか耳に入らなかったので
奇人変人とは知らなかったですよぅ。
ちなみにキティの写真を撮っているカメラマンちゃんも火星人マイナスですのん。ヤヴァイ??

じゃーyonyon8さんも一緒に来年ふっとばしましょうぜい
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-27 23:55:29
ラジャー!
だから、こんなにコツコツ作業が続いているのかなぁ??ふぅ。

お金使った方がいい・・・はヤバイです。
近頃、またどこかに逃避したくなってきている今日この頃。
円高だし・・・イヒヒヒ
しかし、周りは控えなさいとさとしてます。あは。
様子見ということで。

返信する
うひひひひ (nori)
2008-10-28 09:43:19
男しかいない某J事務所で、所属歌手&歌手グループのバックでギターを弾いていたんだよ。
それが中3デビュー。
Go!とか言う人とかね。

返信する
noriさんへ (itoyoshi)
2008-10-28 09:58:08
ヒャーーーー
そうだったんですかー。
中3でギター弾きなんてかっちょいいなぁ。
かの巨大J事務所にいたとは~、朝からビックリしましたよぅ。

ちなみに
私の人生初の好きになったタレントはGO!とか言う人です。
(歳がバレるよ、いやもうバレてるかっ
GO!GO!!
返信する