itoyoshi style

very goodな毎日!?

快晴っ

2008-10-27 | hi!
今日は久々に快晴。
雲ひとつない青空です。
風もきんもちいい~
はりきって朝っぱらから洗濯したし、この調子で仕事もバリバリこなすぞー

この写真、キレイな空ではなく、本当は空飛ぶカラスの群れを撮影する予定でした。
朝、すごーくカアカア聞こえてうるさいなと思って外に出てみたら、すんごい数。ドン引きするほど・・・10~15羽以上いて、空をぐ~るぐ~る巡回。
何か起こる前兆なのかと思ったら「近頃、多いね」と隣人。

さて、そのお隣さんから、この蔦がこちらに成長してきてます。

可愛いし邪魔じゃないのでいいんだけど、一緒にある赤いもの・・・スーパーボールはやはり返すべきかな?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤いもの (こぶママ)
2008-10-27 11:54:58
赤いの、スーパーボールなのか。
蔦の先に実がなってるんだとばかり...。
ito君のおうちはお隣さんとそんなにたやすくしゃべれるような設計になっているの?
なんだか、「鳥が多い」とかそういうことを分け合えていいねぇ
家はたばこの匂いとかはしてきちゃうけど会話をするにはどうも、って「シキリ」みたいのがあって隔離されてるような感覚。

お仕事がんばってね。気分転換も忘れずに~
返信する
赤い・・・スーパーボール? (りこ)
2008-10-27 15:00:33
私も赤い実だと思いました。
クリスマスやお正月に映えそうな植物だな、なんて。
秋晴れは何度見ても気持ちが良いですよね。
天気ひとつで元気が出てくるものだから、
自然の力はすごいと思います

カラスがたくさんっていうと、どうも何かありそうで怖いですよね。
ただ集会しているだけなら良いのですが
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2008-10-27 15:09:29
蔦のいい場所に赤い実のようにあるでしょ。
でも本当はスーパーボール。
これはお隣さんのではなく、カラスが落として行ったらしいです。

隣は、実は隣人宅というより隣の建物なの。
住宅密集地帯だから、ベランダに出るともれなく
隣のマンションの非常階段が目の前。
そこに布団干している人とたまに話すんですよ。
下手すると、何かあったときはそちらの非常階段から逃げられそうよ~
返信する
りこさんへ (itoyoshi)
2008-10-27 15:20:02
ちょうどツタと一緒にこちらがわにやってきたので
てっきり私も実かと思っていたら、よく見たら
スーパーボールでした。
カラスがくわえていたのを落としていったのを
隣の人が見ていたそうで、持ち主はカラスらしいです。

カラスの群れは、近頃多いらしいです。
隣のマンションの非常階段に何羽もいて集会してたりもあったようです。そんなところに出くわしたら、ビビりますよねぇ

ここ最近、ハッキリしないお天気が続いていたせいか
朝起きてカーテンあけて空が青かっただけで
気持ちよくなっちゃいました。不思議なもんですねぇ
返信する