itoyoshi style

very goodな毎日!?

ウイークポイント ダメージ指数100

2012-06-11 | sports&health
でかけたついでに夕食はMUJI Cafeでひとりごはん。
今日はito夫が夜に仕事なので自由、自由♪
あぁ久々のひとり外食。・・・というのも、ここ2週間、いや、3週間、調子が悪いのなんのって。家でだいぶおとなしくしてたのです。

風邪をひいたのが最初。市販の薬と休息で治った風なところに、毎年恒例の内視鏡検査。今度はお腹がへんだよぅなんて泣き言を言ってたら、どうも治ったはずの風邪がちらほら。

結局は、内視鏡検査は毎度と同じく経過観察で、さあ来年も予約しましょう!と先生に微笑まれた。これは、まぁいい。
しかし、こじらせた風邪というのがどうもクセモノでした。
熱がないけど鼻と喉がおかしいし、ぐっすり寝ているつもりなのに寝不足風で日中ねむいねむい。頭が回らないからおバカなミスはするしだるいし、でも風邪でもないし、ええい薬も効かないぞ!と耳鼻科に行ったんですが・・・
「ちくのーえんです」
「ふぁ?」
「あなた去年の1月にも同じようなことあったでしょ」
そうだった、あの時もずるずると1ケ月、病人食でnotアルコール。でもおかしいのは鼻と喉だけ。なんてことがあったのだ。
「これって免疫力の弱い方がなるんですよ」と昨年言われて、血液検査したらパーフェクトな強靭健康優良児な血で「ああ、じゃあ、ただ単に鼻だけ弱いんですね。あなたの弱点ですよ」と真剣な顔で医者に言われてしまった。
格闘ゲームなら私の鼻を連打すれば、あっという間にゲームオーバーってことかいな。

すごく眠かったのは鼻がつまっていて熟睡できてないからだったらしいし、ちくのーえんになった限り、もう風邪薬は効かないんだそうだ。先週から処方薬を飲んでいたらだいぶよくなってきて普通の生活をしてるのだけど、当分、notアルコールだそうです。だは。
いつもそんなに飲まないくせに、ダメと言われるとなんだか飲みたくなる、だってにんげんだもの。今夜も小アジのナンプラー風味を食べながら、白ワインに合うなと妄想。あああぁぁぁ。

今週ある再診では、鼻のレントゲンをとるのだとか。鼻のレントゲン・・・・そうそうとるもんじゃあないはずだよ。なんて貴重な経験なんだ。あぁ弱過ぎだよ。
ふぁふぁふぁ。(←鼻がおかしいので笑い声もおかしい)



最新の画像もっと見る