itoyoshi style

very goodな毎日!?

「ソウル・サーファー」

2012-06-13 | cinema&tv
『サメに片腕を奪われた天才サーファー、ベサニー。感動の実話映画化』
もう絶対に感動するなと思いつつ、結構、軽い気持ちで観た。だけど。予想を遥かに越えた感動。それも絶対にある感動ポイントだけじゃなく、思わぬシーンやセリフに心がビリビリしまくり。
13歳で絶望的な事故に遭って運命を嘆くも、立ち上がる。折れるけど、また挑む。すごくいい家族や友人にハワイの海。これだけでも十分だけど、それだけじゃない。サーフィンという競技や海、波、水の中の世界の描かれ方も見事。未知の本場ハワイのサーフィン世界を体感できる感じ。タイの地震&津波部分にはココロが痛み、波にのみ込まれたシーンでは息苦しくなる。家族の言い争いが起こるのだけれども個々がベサニーを違う形で思っているからこそのすれ違いで、どれも正解な意見のぶつかり合いにどうしていいのかわからなくなる。ゆっさゆっさとあっちこっちに気持ちが揺れた。また、サーフィンシーンの吹き替えは本人が担当していたり、最後に本物の映像が流れるんだけど、これもやばい。最後までずっとゆっさゆっさでした。

久々に映画でレディースデイだからもう1本観ようかと予定してたけど、この1本で今日は胸がいっぱいになってしまいました、とさ。


最新の画像もっと見る