itoyoshi style

very goodな毎日!?

花粉症とジョギング

2009-02-24 | sports&health
花粉ダ花粉ダと騒いで以来、ジョギングをサボってましたが、午前中に久々に走ってみました。
昨年もそうだったのですが、ジョギング中はハナミズもクシャミも出ないのです。
走り終わって、シャワーでも浴びてリラックスした途端にムズムズが復活してくるのだけど、走っていると全然平気。
気合の問題なのかしらん?

雨は降ってないけど、空は厚い雲に覆われてます。
晴れて花粉が舞い飛ぶのも困るけど、どんより曇っているのもナンだなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶママ)
2009-02-24 12:59:42
曇っているのもナンだなーって言うけど、この写真すごく好き。
なんだかパリの空みたいで。
ヨーロッパに行くといつも、どんよりとしてたので、こんな空の色みると、思い出しますあの暗い空。

きっと走っているときは交感神経が盛んになるから症状が出にくいのでは?
帰ってきてリラックスすると今度は副交感神経が優位になるから途端にモードに入るのかもね~。

あ!ito姐さんやっぱり朝生まれですか。
私は夜の7時40分でやんす
返信する
こぶママさんへ (itoyoshi)
2009-02-24 18:58:42
なるほどなるほど。交感神経というヤツなのね!
朝起きてすぐ調子悪いのは副交感神経がどうのというのは聞いたことがあったのだけど、ナゾが解けました~
・・・ということで、雨じゃなかったら
明日も走ろうかしらー

ヨーロッパのどんより空、見たことないんですよー
ヨーロッパは未踏の地です。
NY1回止めて行きなと言われているんだけんど。
「パリの空」と発言してみたいなぁ~
いや、それより私ったらなじむのかしら?
ドーナッツじゃなくて、ショコラ三昧かしら
返信する