MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

「たまご醤油たれ 納豆」

2017年03月24日 | Weblog
 いいもの 見つけたあ!
  「たまご醤油たれ 納豆」



 子供の頃はいつも納豆が食卓にあり、よく食べていた

 それが 後年 手術をしたせいかどうかは分からないが
 その頃から 納豆のにおいが鼻につき 苦手になった

 でも体にいいのだといわれ 母にも食べさせたいと思い
 たまあに 購入していた

 子供の頃の 我が家の納豆にはたまごが入っていた
 そして どんぶりに入った何個かの納豆をかきまぜるのは父の役目だった

 一生懸命かきまぜると たまごのふわふわした納豆になる
 父も嬉しそうにして 「どうだ!」と言う顔をしていた

 この「たまごかけ醤油たれ 納豆」を食べて
 子供の頃のたまご納豆の味と 今は亡き父の姿を思い出した

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根の雪が落ちてきた | トップ | 留守宅の水やりにお助けマン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事