MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

屋根の雪が落ちてきた

2017年03月22日 | Weblog
 大きな音がして 屋根の雪が落ちてきた
 

 雪と言っても こんなに分厚い氷
 こんなのが急に 上から落ちてきたら
 ひとたまりもない

 だから ニュースでも 気温が上がって来ています
 屋根の落雪には気を付けましょう と呼びかける

 辺りの雪もとけ だんだん春になってくなあ
 と 思っていたら

 今朝 雪降り 10センチほどの積雪
 今日は 母を病院に連れて行く日
 母の車いすでの乗り降りする場所だけでもと
 雪降りの中雪かきする 
 手抜きの中途半端な雪かき(ごめんなさい)

 お迎えのタクシーの運転手さんが
 雪かきスコップを「お借りしますね」と言って
 残りの雪かきしてくれた

 ありがとうございます
 こんな風にして
 皆さんに 助けてもらいながら
 暮らしている
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンマーとぼくら」有川浩... | トップ | 「たまご醤油たれ 納豆」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事