MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

留守宅の水やりにお助けマン 見つけた!

2017年03月26日 | Weblog
 しばらく家を留守にする
 さあて そこで心配なのが 鉢物の水やり

 友人に相談したら 園芸売り場に グッズがあるよと
 教えてくれた

 ホームセンターの 園芸売り場をグルグル
 店員さんに聞いてみたりして

 見つけました

 
 「アクアゲイン」 水やり回数3分の1

 1.5ℓの水と混ぜ合わせて 
 鉢の土にかけるだけでよいとのこと
 春、秋は7から10日位もつという
 なんでも ミクロンのツブが保水効果を高めるらしい
 
 お値段も98円とお安いのが気に入った

 出掛ける時には 色々心配なことが多い
 介護をしている母のショートステイ、何事もなく
 過ごしてくれるといいけど とか・・・

 ひとまず 一つの気がかりが解決した 

 ということで ブログはしばらくお休みします
 帰って来て 花だよりをアップできるといいなあと
 思っています 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たまご醤油たれ 納豆」 | トップ | 息子からのライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事