MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

サックス奏者 平原まこと

2009年07月03日 | Weblog


 じめじめとした天気
 梅雨だから・・・ね

 先月のことになるけど
 飛行機内(ANA)での
 オーディオで
 聴きました

 サックス奏者平原まことさんの
 アルバム「Vocalese」
 J-POPのカヴァー曲集
   ハナミズキ・雪の華・
   いとしのエリー・しるし・
   ノクターン・さくら・
   ただ・・・逢いたくて など

 なのでとても聴きやすい

 平原まことさん は
 歌手平原綾香さんのパパ
 日本を代表する
 サックス奏者なんだって

 この父親にしてあの娘あり
 ということかな

 とにかく このアルバム
 聴いていて 心地いいんだあ

 SKY AUDIO では
 父娘でおしゃべりしながらの
 曲紹介で進むんだけど

 誠実なお人柄で 音楽には
 きっちりしたポリシィの持ち主
 なんだなというのが 感じられた

 バラード曲ばかりなので
 夜 一人で(二人でもいいけど)
 のんびりとした気分の時や
 さびしい時でも 楽しい時でも
 心にしみてきます
 サックスの音色も
 なかなか いいよねえ
 
 機会がありましたら
 聴いてみてください
 おススメでーす
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄 | トップ | ふるさとの子どもたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事