MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

100均でベトナムの女性に会った

2017年01月21日 | Weblog
 
 ダイソーで若い女性に声をかけられた
 見たところ学生風
 「私はベトナム人。日本の男の人はこの色好きですか」と
 明るめの紺色の毛糸を差し出された
 「私は好きですよ。いい色だと思います」と答えた
 
 どうやら 彼のお誕生日に手編みのマフラーをプレゼントしたいらしい
 カートの中に10個ほどの毛糸の玉が入っていた。
 ペアで身につけたいらしく 2人分の数だ
 「初めてなので心配です」との言葉

 「大丈夫 あなたの気持ちが伝われば 何色だって喜んでくれますよ」と
 心の中で言っていた私

 二人で紺色のマフラーを身につけて 笑顔の二人の若者がイメージできた

 ああ 何とも言えない 純真さに触れたようで
 おばさんはほっこり してしまいました   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッチワーク 最近の作品です  | トップ | 雪が降っている 大丈夫かな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事