MIYAのつれづれ日記

日々の生活の中で思うこと
感じることを書いています。
気ままなブログです。

タンポポ

2019年06月06日 | Weblog
 タンポポが公園や駐車場の空き地に咲き乱れている
 緑の中に黄色の花がいっぱい 目を引く
 ああ きれいだなあ と思い
 野の花の春は やっぱり タンポポだなあ と思う



幼い頃
 タンポポが一面に咲いている野原に
 母が連れてってくれた
 そこで タンポポの首飾りや冠を編んで遊んだっけ
 あれは 何処だったのだろうか

 イメージ的には映画「ひまわり」のような一面の黄色
 あんなに広いとは思えないけれど
 幼い頃の思い出の中では そんな感じだった

 私よりもっともっと 忘れん坊の母とは
 同じ思い出として 話すことはできないけど
 私にとっては 懐かしい 大切な思い出だ

 
 今はもう 黄色い花は 白い綿毛になった
 その綿毛は何処に飛んで行くのだろうか

 風まかせかな・・・ 
 



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ葉のクローバー | トップ | ぽつんと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事