1031ビジネス・コンサルティング

経営コンサルタントの目で、日々の出来事から、参考になるキーワードを取り上げて、解説したり、情報発信をします。

尾鷲市長選の候補 加藤千速氏

2017-05-23 22:44:31 | 独り言
実は植物工場の税負担が軽くなるという記事をネットで見ながら、いよいよ参入が増えこれからの農業の活性化に役立つと思いいろいろと検索をしていて驚きました。
ATCの社長で、以前阪急百貨店の関連会社阪急オアシスなどの社長もしていた加藤千速氏が三重県の尾鷲市の市長に立候補するとの記事を発見、2年後輩ですが、6次産業化プランナーとして全国の農家の優れた商品をバイヤーに紹介するため、いろいろとお手伝いをしてもらい、ATCでは小生が理事を務める大阪デザインセンターでのセミナーなどに顔を見せてくれたりと、願い事ばかりしていた知人ですが、年賀状などで立候補の話もなく、悠々自適の生活に入るのかなと思っていました。それだけに驚きもありますが、なんだかうれしく思い、つい応援したくなりました。
人柄と言い、非常に誠実で人情味のある彼が、今までの経験を生かして市長に立候補というわけですが、経営感覚や組織運営の実績を考えると非常に地元にとってはメリットのあることではないでしょうか。
友人知人を総動員して応援しようと思っていますが、何分にも三重県の尾鷲ですので距離的に遠いのが難点です。
このブログをお一人でもご覧になられた方は、ぜひ三重県尾鷲市の知人を探し、彼の応援をお願いいたします。
以前の会社で一緒に仕事をしたこともあり、彼の仕事に対する真摯な動きはすばらしいものがありました。
役員になったのもそのためだと思います。
彼のおかげで現在もいろいろと全国の農家や漁業関係の皆さんのお役に立てています。
きっと彼が当選すれば、地域の活性化だけでなく、広く県域すらも超えて活躍してくれるのではなどと想像しています。
ネット記事を見るまで全く気が付かなかった自分に恥ずかしい思いと、彼への陰での応援を知られずに行い、驚かしてやろうと思っています。
今まで小生と接点のあった方はぜひ、友人知人に尾鷲市の方がいらっしゃいましたら、彼の応援をよろしくお願い申し上げます。
明日から本気で、6月11日の投票日まで応援をし続けようと思います。
今までこうしたコメントは書かないようにしてきましたが、彼だけは別で、お許しください。
本当に知人として誇れる人物です。
応援、よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザインシンキングその後 | トップ | ZARA LARSSON ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事