舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

クリスマスにはクリスマスに相応しい音楽を聴こう!

2016-12-28 15:48:34 | Weblog
gooブログのお題「クリスマスはどう過ごす?」に参加してみようと思います。
とは言っても、もう終わってしまったので、12/24(土)、25(日)を振り返ってみましょう!



12/24(土)

祖母の命日なので、仏壇にお参りする。
クリスマスイブは祖母の命日!

Negiccoのリリイベに行く。
「Negiccoのクリスマスイブ、かましたいの」に行ってきました!ネギークリスマス!

映画「野生のなまはげ」を観に行く。
クリスマス・イブに「野生のなまはげ」最高でした!(12/30まで上映。シネ・ウインドに急げ!)



12/25(日)

新潟演劇人トーーク!を放送する。
【新潟演劇人トーーク!】ちひろともみぢの2016年の活動を振り返る!BLUES、生きづらさを抱えた人間讃歌、ひまわりステップなどなど。(12/25)
新潟演劇人トーーク!BLUES、人間讃歌、カルチャーMIX、ひまステ・・・ちひろともみぢの2016年の活動を振り返る放送を行いました!



今年はかなり充実していました!
まあ、クリスマスの過ごし方に大してこだわりも持っていないのですが、楽しく過ごせて良かったです!

とは言え、せっかくのクリスマスなので、せめてクリスマスソングでも聴いてみよう!
という訳で、12/25(日)に新潟演劇人トーーク!の放送を行う前の車の中で、クリスマスに相応しいCDを俺はかけた!





月乃光司朗読CD
ラストサムライ

このCDの月乃さんの朗読を聞いたさくらもみぢは、こう言った・・・

さくらもみぢ「月乃さん・・・いい声!!」


なんとこのCD、伴奏にあの大森靖子さんが参加しているという、超レアCD!
月乃さん曰く、「大森靖子のWikipediaからも削除された大森靖子の黒歴史」だそうですが、月乃さんは公演のたびにCD-Rを焼いては販売しているそうです。



ところで、去年の俺の中の二大ニュースは大森靖子さんの出産と、月乃光司さんの奥さんの出産でしたが、今年は何でしょうね。
何はともあれ、偶然にも同学年となった二人のお子さんが無事に一歳の誕生日を迎えることが出来て嬉しい限りです。

月乃さん、今年も色々お世話になりました。
来年もこわれ者の祭典のお手伝いなどあれば、いつでも声をかけてきてください。

そして、僕は今年、念願の大森靖子さんのライブを初めて観に行けたという記念すべき年にもなりました。
金沢にて神聖かまってちゃんと大森靖子さんの対バンという、両方のファンの自分にとってはとても嬉しすぎる体験でした。





ちなみに、その時の金沢での対バンの様子は、大森靖子「非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)」のMVにも使われています。
いやー、聞けば聞くほどいい曲だ!大森さんとの子さんが仲良しなのが伝わってきて、本当に温かい気持ちになれます!



いつの日かまた、月乃さんと大森さんもまた一緒に共演できる日が来ればいいなあと思います。
(そして何だかんだ色々あってドサクサに紛れて俺も大森靖子さんに会えますように)







最後に、この記事の内容とは全然関係ないけど告知です!


12/28(水)20:00より、USTREAM「ちひろともみぢの新潟演劇人トーーク!」年内最後となる放送を行います!
【新潟演劇人トーーク!】今年もやります!年末特別公開放送!ちひろともみぢの新潟演劇ランキング発表!(12/28)


創るつながるプロジェクトが行っている「つくつな演劇賞2016」と合わせてお楽しみください。
つくつな演劇賞2016


また、今年も「舞い上がる。流行語大賞2016」を実施中です!よろしければ投票よろしくお願いします!
【投票受付中】舞い上がる。流行語大賞2016スタート! ノミネート一覧発表!【投票はコメントまたはSNSから】







人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブに「野生の... | トップ | 念願の高田世界館で、「この... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事