舞い上がる。

日々を笑い、日々を愛す。
ちひろBLUESこと熊谷千尋のブログです。

「Negiccoのクリスマスイブ、かましたいの」に行ってきました!ネギークリスマス!

2016-12-27 19:27:49 | Weblog


12/20(火)に発売した、Negiccoの新曲「愛、かましたいの」おめでとうございます!
作詞・作曲は堂島孝平さん!とっても楽しくなれる一曲なので、まだ聞いてない方はひとまず動画を再生してみよう!



僕が発売日にCDを購入したときの思い出はこちらです。
Negicco新曲「愛、かましたいの」をかましたいの!



ここ一週間くらいは東京を中心に新曲のリリイベに大忙しなNegiccoさん、本当にお疲れネギネギです!
毎年少しずつ全国的な人気も上がってきているNegiccoさんの魅力が、今回の新曲発売を機に更に多くの方に届いていったらいいなあと思うネギヲタな私です。

そんな中、今回のリリイベの途中にかえぽがなんとノロウイルスにかかってしまい、急遽なおちゃん、ぽんちゃの二人でリリイベを行っているということ・・・
か、かえぽーーーー!!大丈夫かーーーー!!CDの売り上げももちろん気になるが、それ以上にかえぽが心配だ!!





さて、そんな中、12/24(土)には、新潟でも「愛、かましたいの」のリリイベが行われました!
題して、「Negiccoのクリスマスイブ、かましたいの」

このリリイベは、まず14:00からCDの販売とハイタッチ&チェキ会、17:00からミニライブ、ライブ終了後に再びCDの販売とハイタッチ&サイン会、という流れでした。
CDを1000円分購入ごとにミニライブへの入場券、もしくはネギ券がもらえ、ネギ券は1枚でハイタッチ、3枚でチェキ会orサイン会に参加できる、というルールでした。

ミニライブを見るためには、その前にCDを購入する必要があったため、2時間以上も前から多くの方が会場の新潟LOTSに詰め掛け、大行列が発生!
しかも、ほとんどの方がCDを複数枚購入することもあって時間がかかってしまったのか、行列はなかなか進まないまま新潟LOTSの外にまで伸びていたのです。



個人的な話ですが、私も14:00前には新潟LOTSに駆け付けたかったのですが、この日は祖母の命日でお参りがあったりしたので、到着が14:30くらいになってしまったんですよね。
当然、その時にはすでに新潟LOTSの外にまで遥かに伸びていた行列の最後尾に、寒空の下、並ぶことになったのですが・・・

「寒いですねえ」などと周りのネギヲタさん達と言い合いながらなかなか進まない行列に並んでいると・・・
なんとそこに熊さんことNegiccoの熊倉マネージャー登場!

熊さん「寒いねえ!みんな大丈夫?風邪ひかないように気をつけてね!」


そう、なんと熊さんは寒い中に並んでる俺たちを、フリートークで和ませてきてくれたではないか!
なんという熊さんの優しい気遣い!冬なのに暖かいぜ!

どんなに活躍の場が広がってもNegiccoさんから一貫して伝わってくる優しい雰囲気には、Negiccoの三人だけではなく熊さんの優しさもすごく大きいんだと思います。
よし、先は長いがなんか頑張れる気がしてきたぞ!



こうして、新潟LOTSの中に入るまでに1時間近くかかり、そして新潟LOTSに入ってから更に30分以上並んで、ようやく販売ブースに辿り着いた頃には、とっくに1000円の通常版は完売していました(笑)
という訳で、残っていた500円で一曲だけ入っている初回限定版Bを購入。

何だかんだありましたが、無事にミニライブへの入場券も手に入ったし、なおちゃんとぽんちゃにも会えたので幸せでした。
今年の最後にNegiccoさんに会えて良かったなあ…手紙も渡せたし。



こうして前半の特典会が終わったら、いよいよミニライブ・・・なのですが、その前に入場整理番号順に並んで待つ必要があったため、再び新潟LOTSの外にまで長い行列が・・・!!
これもNegiccoを見るため・・・Negiccoを見るためだ・・・!!

そして、長い行列の果てについにミニライブの時間に!
ちょっとだけ時間が押していたんですけど、なおちゃんとぽんちゃが登場した瞬間、毎度のことながら僕は本当に心の底から嬉しくなってしまって、今まで並んでいた時間が寒かったこととかどうでもよくなってしまったのでした。



こうして始まったミニライブ、もちろん曲も素晴らしいのですが、それ以上に僕は、なおちゃん、ぽんちゃのかえぽに対する優しさがたくさん感じられてしまって、そこにぐっときてしまいました。
例えば、最初に挨拶するところで、

Nao☆「なおです!」
Megu「めぐです!」
Nao☆&Megu「かえでです!」


と、かえぽの分もちゃんと挨拶するなおちゃんとぽんちゃ。
微笑ましさにちょっと笑いも起きたりしたくらいなんですが、やっぱり三人でNegiccoなんだなあってことが伝わって、さりげない演出だけどとても暖かい気持ちになりました。

また、ライブが始まる前に、熊さんがクリスマスケーキを持って登場!
そのキャンドルを吹き消しながら、

Nao☆&Megu「かえぽが早くよくなりますように!」


これには、「みんな同じ気持ちだ!」って思ってしまった人も多かったのではないでしょうか。
こういう一つ一つから感じる優しさがとても素敵だと思いました。



こうしてライブが始まった訳ですが、その前に何故かなおちゃんがバナナを持ってきて登場し、バナナに堂島孝平さんから電話でかかってくるという小ネタも披露!
と思いきや、なおちゃんは肝心のライブの歌いだしでバナナとマイクを本気で間違えて、笑いを誘っていたのでした。

ライブでは、新曲の「愛、かましたいの」、コール&レスポンスが楽しい「恋のシャナナナ」、ラインダンスでお馴染みの定番曲「圧倒的なスタイル」、サビで手を振るのも楽しい「RELISH」、新曲のカップリング「私をネギーに連れてって」、そして最後は名曲「光のシュプール」と、素晴らしいセットリストでした。
まだCDでしか聞いていなかった新曲の2曲を初めてライブで聞けて、いやー、いい音とNegiccoの生歌で聴けると全然違うなあ~!と感動してしまいました。

個人的に、最後の「光のシュプール」は本当にストレートな名曲だし、Negiccoが初めてトップテン入りを果たした一曲でもあるので、そんなことを思いながら聞いていると、やっぱり泣けますねえ・・・
Negiccoを初期からずっと支えてきた「圧倒的なスタイル」や、ここ2年間での大きな飛躍のきっかけとなった「光のシュプール」を聞いていると、この先どんなことがNegiccoにあってもっきっと大丈夫だと信じることが出来る、本当に力強い曲だなあと思います。

その後、アンコールは、「愛かましたいの」の初回限定版Aに入っている、「恋のEXPRESS TRAIN(あずさver.)」でした。
「恋のEXPRESS TRAIN」は5年前の曲ですが、あずさver.はNegiccoさんの成長にともなって大人の魅力を感じる曲になっていたようでした。



そして、何が感動的って、かえぽが出演できなかったステージを、なおちゃん、ぽんちゃが二人でちゃんとやりきった!ということです!
ライブ終了後の挨拶にて、なおちゃんの、

Nao☆「かえぽのパートを歌っていたらかえぽのことを考えて涙ぐんじゃって」


これには思わず、ぐっときてしまいました。
そして、その後で、

Nao☆「三人でNegiccoだからね!ぽんちゃも大切だね!」


と言って、最後に硬い握手を交わす、なおちゃんとぽんちゃの二人。
そう、Negiccoのこういうところが好きだから、これからも応援したいって思うんですよね。



という訳で、僕はこれが年内最後のネギ現場になりましたが、2016年の最後にこうしてNegiccoさんに会えて暖かい気持ちになることが出来て本当に良かったなあ!と思いました!
そして、来年こそは仲良しな三人にもう一度会えますように!





ネギークリスマス!&よいお年を!



最後に補足情報

このブログを書いているうちに分かったんですが、かえぽ復活したようです!
良かった良かったーーーー!!








最後に、この記事の内容とは全然関係ないけど告知です!


12/28(水)20:00より、USTREAM「ちひろともみぢの新潟演劇人トーーク!」年内最後となる放送を行います!
【新潟演劇人トーーク!】今年もやります!年末特別公開放送!ちひろともみぢの新潟演劇ランキング発表!(12/28)


創るつながるプロジェクトが行っている「つくつな演劇賞2016」と合わせてお楽しみください。
つくつな演劇賞2016


また、今年も「舞い上がる。流行語大賞2016」を実施中です!よろしければ投票よろしくお願いします!
【投票受付中】舞い上がる。流行語大賞2016スタート! ノミネート一覧発表!【投票はコメントまたはSNSから】







人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟演劇人トーーク!BLUES、... | トップ | クリスマス・イブに「野生の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事