プリウスと風景

私にとっての「銀河鉄道」プリウスで旅へ、そして自由な思考表明をと考えています

門跡寺院の土塀と横線

2015年01月06日 | そうだ京都・奈良へ行こう
寂聴さんの「古寺礼賛」を読んでいたら、ドキッとする箇所があった。

門跡寺は土塀に横線が入っている。普通の民家で、この真似をして塀に横線を入れているのは見

苦しい。


へーそうなんだ。まてよ、青蓮院の門を撮ったけど、もしかしてわかるかな。

あったんです。確かに横線が。

下手な写真も数多く撮っていると役に立ちますね。




       おまけ

帰り、地下鉄駅まで歩きましたが、このあたり裏道に入ると静かな落ち着いた高級住宅地という感じがします。

港区南麻布や広尾に似た雰囲気です。写真よりもっと質感の高いところもありましたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物の怪と京の都 | トップ | 秋篠寺 v2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そうだ京都・奈良へ行こう」カテゴリの最新記事