きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

すだちの皮がいいんだと

2006年09月20日 | 健康、料理(という程のものか)

いま テレビで、みのもんたが「すだち」の皮が 糖尿病にいいと

 

いっているんだけど(徳大のレポートをもとに)、

 

なんか そうなの?という 感じ。

 

以前にも取り上げたけれど、徳島は 糖尿病死亡

 

13年連続で 日本一なのに、すだちの生産(多分 消費も)も NO.1。

 

この矛盾は なに、どこから来る?

 

すだちの効果が真実とすれば、その利用方法(特に 皮)が 

 

うまくなかったということだ。香り中心の使い方だった???

 

先日、各地に すだちを送ったばかり。使い方の追加連絡をしよう

 

みんな、みのもんたを見てたら、その必要は ない・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断したんです | トップ | 当分の間 庭とお別れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿