きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

月下美人 咲きました 2個

2024年08月03日 | 生き物(植物編)





22時5分ころ

19時ころは




17時ころは




もう1個咲きそうだけど 明日かな?


この開花の状況を観察していると

網戸に セミが何度も体当たりしていた

網戸を開けてみると クマゼミが


死んだのかと思い 触ったら

勢いよく部屋の中に入って 飛び回る

結局 ソファに止まった






にらめっこもしてみた


意外に元気で ウロウロしてるけど

こちらは月下美人の開花を確認したので

消灯、寝る😴

セミ どうなるかね?明日の朝

月下美人は 萎れているはずですが





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリとヒオウギ | トップ | トンボも冷たいものを飲みた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿