きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

トノサマバッタ?

2020年09月28日 | 生き物(動物編)
用水路の脇を歩いていたら、いました。







ショウジョウバッタもいたけど、じっとして
くれない。

代わりに ノギクを撮りました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジミチョウかな? | トップ | 挿し木のムクゲが開花した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多種多様なバッタの仲間の種名特定は難しいですね( ;∀;) (himesijimi)
2020-09-28 10:19:48
おはようございます・・・
出会いが少ないこともありますが、バッタの仲間の種名特定は難しいですね・・・😢
ですが、私なりに判別してみたところ・・・
フキバッタの仲間ではないか?と想いあたりました。
そのなかでも、ハネナガフキバッタあたりはどうでしょう?似ているような?・・・
或いは、小型で色違いの仮面ライダー・・・ってことは・・・流石に無いか・・・(笑)(笑)m(__)m
返信する
Unknown (0808kensan)
2020-09-28 16:38:39
うーん、バッタも違いますか?子供の頃の知識だけでは 通用しない多様な世界になってしまったようですね。
先日 写真は撮れなかったのですか、アゲハチョウとアオスジアゲハらしきカップルが 飛んでるのを見ました。混血が生まれるのか!と思いました。
返信する

コメントを投稿