きまぐれ

さすがに後期高齢者になって 更新頻度は低下してしまったが、
脳の劣化対策として 頑張っています

マウスを2個つなげてみた

2005年11月22日 | アイデアの泉
どうなるかと思って、やってみた。

今のパソコンはUSB接続(増設も簡単)だから、これは問題なく できる。

結果は マウスポインターは1個しか表示されないが、2個のマウスそれぞれに

反応する(3台のパソコンで同じ結果)。2個同時にクリックする(実際はタイムラグはあるだろう)と微妙。

2つマウスポインターが出れば面白いのだが。

そうすれば、二人で(あるいはもっと多人数で)ゲームができる、プレステみたいに。

でも、そうなれば一般のパソコン操作時にCPUとかが混乱するだろうから、

そうさせないのだろう。あるいは そんなことはゲーム機でやればいいとの判断か?

でも、できるようにして欲しいな。日本人の知能なら簡単にやれそうだが。

開発の可否というのは 多分メリット・デメリットとかニーズとかの基準で

決められるのだろうが、メリットやニーズも開発すればいい、現状だけで

判断する必要はない(上司や幹部が提案を否定するのは 概ね現状を判断した

結果である、開発のリスクを負いたくないから)、どうかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々ののんびり日曜日 | トップ | 不具合が生じると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿