花!花! 大好き!!

日々撮影したお花の写真を掲載していきます 
   

ハーバリュウム作り

2018-04-11 | メデイカルハーブ
ご訪問ありがとうございます


風強かった~
物干しざおが落ち 洗濯物が・・・・


という一日でしたが
今日は ハーバリュウム講座

午後は スイートマジョラムの蒸留会
甘いとっても良い香りが取れました!

ハーバリュウムは メディカルハーブ講座ではなく
楽しい癒しの時間

ドライフラワーを瓶に入れて作る植物標本のクラフト作りです



細い瓶の口からピンセットなどを使って入れますが
なかなか思うところに配置ができず
皆さん大変?
液体を入れるとまた動き 賑やかで楽しい講座でした

仕上がりがこちら


それぞれ個性が出て
世界で一つの植物標本の出来上がり

ドライフラワーがホコリもつかず
手間がかからない プレゼントに最適なルームアクセサリーですね
講師は M先生ですが アロマワックスプレートと同じく
土日でも受け付けいたしますよ~  とのこと

ご興味のある方は こちらからどうぞ ⇒ 

日本メディカルハーブ協会資格認定講座
ハーバルセラピスト講座 第9期生 5月日程決定しました
詳細は ⇒ 






昨日 裏高尾へスミレの植物観察会に参加してきました
お天気よく 百科事典のような知識のある方のガイドで
これもまた楽しい一日でした
そのことは後日詳細にお届けします

みやまはこべ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貝絵展とシャガ | トップ | 高尾山のスミレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メデイカルハーブ」カテゴリの最新記事