HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

秋の日、京都市交響楽団と山下洋輔さんのピアノ明日「トスカ」ウイーンの森バーデン市劇場のコンサートへ。

2012-09-28 13:54:02 | 今日の出来事

 

朝夕めっきり涼しくい風が入ってくるんです、、

窓を閉めないと風邪をひきそうなつめたいかぜです。

日中は31度になるというみっちゃん地方、

秋の素敵な景色が広がっています。

昨日獣医さんに行って注射をしてもらったせいか、モモちゃんは自分から食べようとするのですが、どうもご飯の中に顔をつっこんでしまいむせます。

注射器でなく、できるだけじかに、食べさせたいのですが・・

ゆっくりゆっくりスプーンで、上げるのですが、

食べた後しばらくして、咳こむような感じでした、

誤嚥か!

たぶん最後に口のなかに入っていった分が誤嚥したのかな、。

飲むこむ力が弱ってきて誤嚥する可能性があるといわれています。

夕方は、口を動かしていかにものどが渇いた~というそぶりでしたので、

蜂蜜水を6ccあげました。

なんとか無事のめました。

朝は調子がよさそうで下のゆっくりゆっくり上げましたが、さいごむせました

昼は蜂蜜水を6cc無事のにのみました、

こんな調子です。

今日は京都市交響楽団。広上淳一さんの指揮で、山下洋輔さんのピアノによるガーシュインやラフマニノフのコンサートがあります。

明日は近くの自動車の街豊田市コンサートホールでウイーンの森、バーンデン市劇場の「トスカ」を見に行く予定です。

家族がモモちゃんのことを見守ってくれるのですが・・・・

何事もなくうまく回っていきますように~

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリースや暖かいベッドがほ... | トップ | 赤いリボンがよく似合う君!♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の出来事」カテゴリの最新記事