HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

赤ちゃんグッズと一緒に防災用品も買いました。

2018-08-10 17:32:45 | 家事の知恵

いよいよ御盆休みにはいった方もおられるようですね

少し早いのですが実家の墓参りなど済ませました。

お盆中は高速道路が大渋滞

普段1時間くらいでいけるのに3時間近くかかるからです。

おまけにお盆が空けるといよいよ赤ちゃんを連れてお嫁さんが帰ってきます。

息子の家の大掃除手伝いやら

犬猫がいますので半端ナイです~

そして赤ちゃん用品の買出しです。

チャイルドシート・ベビーベッドやらお布団やべビィーバス

こんなかわいいお風呂温度計も

ついでに我が家の防災グッズ。

家具の転倒防止用品など買い求めました。

先日飾り棚を粗大ごみに出したので整理ダンスの転倒防止です。

下にも転倒防止がかませてありますが、上と下で随分転倒防止力がますそうです

こちらの飾りダンスはこんな転倒防止のものを見つけました。

こちらのほうが見かけは良いですよね

 

開き戸も戸があかないように取り付けました。

後はサイドボードのガラスに飛散よけのフィルムを張り透ける予定

以前カップボードに飛散よけのフィルムを張りましたが、経年でフィルムとの境にアオカビが生えてはがしてしまいました。

アオカビが出たら、今度はサイドボード自体の処分を考えないといけないなあと思っています。

最小のもので暮らすというミニマリストにはなれませんが

自分の生活は自分で・・と考えると

体力のあるうちに身辺整理やっておかないととおもうことしきりです。

母をなくした一番の教訓かもしれません

今日も38度くらいのみっちゃん地方

先日も岐阜県の実家の大型スーパーで飲料水を箱で買い求める方がすごくてびっくりでした

自販機もポカリなど売り切れてるものが多かったよ

塩飴の会社のかたもう在庫切れになりそうなくらい売れてるとか・・すごいねぇ

早く落ち着いてほしいな

皆様も素敵なお盆休みをお過ごしくださいね

読んでくださってありがとう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑に読む本? | トップ | 猫の寄生虫トリコモナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家事の知恵」カテゴリの最新記事