HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

紫煙・冷房 わたしも苦しい 新聞記事から、

2010-08-14 12:58:21 | 新聞から








WELCOME

新聞記事でこんな記事を見つけました


私自身、家庭内でたばこを吸う人もいないし
私も吸わないので、横でたばこを吸われると、とってもきになります。
今喫茶店などで分煙が進んでいるのでありがたいです。
実際の被害はにおいと、気分が悪いレベルですが・・・
 
フランスでは日本の方だたばこを吸っていると
知らない人から「タバコはすわないでくれ」って、当然のようにいわれました。。
 
食事を一緒にして、デザートのあとなどに必ず「たばこを吸ってもいいですか・」と聞かれました。
 
そういう習慣はなぜ日本にはないんでしょう。
それどころか、上司の喫煙被害を訴えて職を失う人の体験談が新聞にのっていました。
喫煙もコーヒーなどを仕事中にいただくのと同じ次元と考えれば
それどころか、他人に健康被害を及ぼすんですから、
なぜ、分煙の配慮がないのかと私は思ってしまいます

 



今なんとかならないかと感じているのは冷房です。
以前映画館に行って、寒くて寒くて懲りてしまって以来
靴下、上着、マフラーが映画鑑賞グッズになりました。
 
地下鉄でも座る場所を選ばないと20分くらいのることが多いので、
もう骨まで冷えてしまい、外に出るとすごい暑さです。、
 
これは体調が悪くなるよね~っていつも思います。
オフィースで仕事をする方は冷房対策はとっても大変だろうな~っておもうんですね。
 




冷房装置は上手に使えば快適ですが、
暑くないレベルにしてほしいな~って思うのは私だけでしょうか。
 



寒い冷房を感じている時に、
短いスカートやパンツで、肩も丸だしの若いお嬢さんをみると、
絶対私は年寄りだ~って思ってしまうんです
あのこたちは寒くないんかな
 
男の方でもおへそ出してる人見かけると聞きたくなるんですけれど・・・
お腹冷やしたら、おなか痛くなるみっちゃんなんです


みなさんは、冷房にたばこ、いかがですか~?


THANK YOU!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ヒックとドラゴン」た... | トップ | 夏の宵、琴のコンサートと、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞から」カテゴリの最新記事