HOTなおちゃタイム

保護猫八匹、21歳のリンをはじめとした楽しい日記をお読みくださいね。

ヤッパリ、トトロ!好きなジブリ作品ランキング

2010-07-30 11:24:53 | 新聞から



今日の新聞に好きなジブリ作品ランキングが出ていました。




ヤッパリ、トトロはダントツですね~

4年前の愛知万博のメイの家のさいげんされたものも、一番の人気でした。

となりのトトロ

「トイストーリ3」のぬいぐるみの中に、
トトロを見つけた目ざといフアンの方もおられるでしょう!
私もあのぬいぐるみはなんどもほしい衝動にかられました。
でもね~大きいのがほしいし、とっても高いんですもの~
猫バスが一番のお気に入りですが、


みっちゃんが一番好きなジブリ作品は、「天空の城ラピュタ」です。
原作もしっかりしたもので、自由な発想の絵には見惚れてしまいます。

天空の理想世界の城が人間の欲望により壊れていく様は
何度見ても、私たち人類の業のようなものを感じて哀しい気持ちになります。
映画「アバター」の理想世界でも、よく似た場面が出てきます。

一番好きなキャラはもち!海賊をまとめるママです。

スイもあまいもかみわけて、現実処理能力が高い。たくましい馬力!

私の好きなセリフがいくつかありますが、
天空の城ラピュタには、
まっとうな海賊を満足させるお宝がいっぱいある。>
「ルパン3世」の似たようなテンポときっぷのよさを感じてしまうんです。
もしごらんになっておられなかったらごらんくださいな。


天空の城が大きな台風のようなもので守られているんです、
その迫力はパイレーツオブカリビアン3の渦巻きシーンのヒントになってるとかってに思っています。

ごらんになったみなさんは、どのアニメがおすきですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨の木曜日、にゃ... | トップ | 生まれ変わったらつきたい職... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞から」カテゴリの最新記事