みっちゃんはリュウマチでイタイイタイといってるので、
絵をかくどころではないと思っておられるでしょうね。
薬の切れた朝とか夜中にホント痛いです。
指先にも痛みで力が入らないから、タイピングもつらいです。
絵を描くのは痛くないんですが、絵の具の中部から絵具を出すのがつらいんですね。
絵を描いていて、私って絵を描くことが好きなんだ~って改めて発見した。
たのしいんですね。
精神的ストレスが要因ですから
楽しい気晴らしは大事なんですって!!
ただ同じ姿勢を1時間はつらいです。
受付4番まで色をつけました。
1番は9割の出来上がり、細かいところを細い筆でかきたいのが手が痛いし、うごかないにので、思うようにできない。
、
2番完成の50%
受付3番感性の40%
番号4番40%
絵を依頼なさった人の希望者に額をつ
けてと思ったんですね。
油絵はキャンバスのまま飾ることもできますが、額に飾ると見栄えがします。
安くて絵に合うものと探してみました。
上等なものは何万円もします。
額で絵の風格が決まるということもありますので、
みっちゃんのこの絵ですと大きさも大きいですが、2万円位です。
絵を額でカバーするって・・・()
10枚買えば安いかと、行きつけの画材屋さんで、ねぎって、用意しました。
額は1つ、4千円です。
市価より割安です。
ご希望の方はおわけします。添えてお送りします。
もっと、ほかの額がいいと思われる方は、絵をもって、額屋さんに行きますと合う額を見繕ってくれます。
近くに、お店がないかたはデパートに行くのが便利です。
ただし、高額になり、倍以上かかるんでないかな。
ご連絡くださいな。
こんな絵はいやだ、いらない思われた方もその旨をご連絡ください、
私が心を込めても、気に入らないものは気に入らないでそれは仕方ない事。
そういう人のもとにあるのは、絵がかわいそうですから、手元で大事にします。
みっちゃんは似顔絵描きではないので、そっくり写真のようにかきません。
こんなかんじでよかったら引き続き制作を続けます。
黒色を黒と表現しなくて、黒を感じさせる。
それが現代絵画の描きかただとおもいいます
そっくりな肖像画は、写真がしてくれる時代ですから
ゆっくりお待ちくださいね。