趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

安定のロンジン。 190224

2019年02月24日 | 時計


大分前から愛用している、

”ロンジン”

の時計です。


名前は忘れました。

普段使いにしているせいもあり、
傷だらけになってますが、
すごく気に入ってます。


先日、友人の時計の受け渡しに同行した際、
時計屋さんがロンジンの新作だというものを見せてくれました。



多分、ハイドロコンクエストって時計だと思います。

”新作だー!!”

ってほどの新作ではなく、ラバーバンドモデルが新作みたいです。




許可もらってちょっとだけ手首に置いてみました。

いいです。
しっくりきます。
見るだけです。

思わず、

”いろんな時計あるけど、やっぱり、ロンジンとかオメガの時計って、はめるとなんか安心しますよね”

と、言ってしまうと、時計屋さんは、

”そうですね。安定感があります。”

と。


ここ数年は時計もどんどん高くなり、とても手が出ません。
残念ながらオメガも昔の値段ではなくなりました。


ロンジンの広報でも、宣伝でもありませんが、
ロンジンは今でもびっくりするような値段でもなく、
仕上げも値段以上だと思います。


いつか、なにかの機会があれば、ロンジン ハイドロコンクエストを、
手に入れたいと思ってますが、今のところは、

・なにか、

も、

・機会、

も残念ながらないようです。


安心感と安定感。

友人に同行したおかげで大事なことに気が付かせてもらえ、
少しだけ、得をしました。

ちなみに、
友人が購入した時計は、
ロンジンではありません。