趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

楽しい工作。 221216

2022年12月16日 | プラモデル。

タミヤ 楽しい工作シリーズ、好きなんです。

プラモでも模型でも車でもないのですが、

ジャンルがわからなかったので今回のジャンル分けになりました。

 

中身はこんな感じ。

この工作感が大好き。

 

組みあがり。

トラの顔のシールがとてもカワイイ。

 

背中にはシマもあります。

 

見にくいですが、

後ろ脚の付け根の取り付け部分を変えることで、

歩行スピードを変えることができます。

つまり、

右と左を変えれば、円を描きます。

 

ギアボックスもすべて自分でギアを組んで作ります。

 

箱もまたカワイイ。

愛嬌抜群。

 

歩行写真がうまく撮れませんでした。

静止画をうまく撮れないほど、上下に揺れるんです。

尻尾はバネでできており、歩くたびに揺れるのがまた面白い。

 

このクオリティでなんと、800円!!

すばらしい!!

動く仕組みがわかり、配線も自分でやって、

歩く姿は愛嬌抜群。

楽しい工作シリーズは、なんか夢があるので昔から大好きです。

 

トラは縁起がいいし、

久しぶりの楽しい工作、

楽しかった。

今年もいい1年で終われそうです。