趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

遅ればせながら 謹賀新年。  240126

2024年01月26日 | プラモデル。

 

昨年末、ラジコン屋さんに行ったところ、

こんないいものがあったので手に入れました。

お正月にピッタリ。

干支ミニ四駆は前から注目してたのですが、

購入は初めてです。

 

中身はこんな感じ。

    ↓

”こんなもん、30分もあればできるでしょ。”

と、ラジコン屋シャチョーとの会話。

ですが、改めて中身を確認すると・・・

ボディ、その他の塗装が必要です。

甘く見てました。

きちんと作ろうとすれば、それなりのスキルと時間が必要でした。

 

というわけでマスキング。

筆塗りも考えましたが、スプレーの方が仕上がりが良くなりそうだったので、

スプレーで塗装します。

ついでにホイールも塗装します。

塗装して~

緊張のマスキングの剥がし。

いつもドキドキします。

まあまあの出来ですが良しとします。

 

シールを張って干支を載せて・・・

ついでに、入っていた御年賀シールも貼りました。

お正月感が出ました。

 

改めて、

ん~、いい感じ。

いい出来です。

チタンゴールドのホイールが決まってます。

キュッと上がったお尻も素敵。

妙にリアルな辰のフィギュアと、

コミカルなボディとのバランスが気に入りました。

 

早速、会社の展示スペースに置いたのですが、

出かけて帰ったらありません。

”早速誰か持って帰っちゃったのか…”

と、少し落胆してたら、

鏡餅の横に移動して展示されてました。

 

なかなか評判良かったようで、大満足です。

 

干支ミニ四駆、イイです。

タイミング合えば、今年の年末も購入決定です。