趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

今月の一足とスーパーカー。  240315

2024年03月15日 | 

今月はレイマーとハッシュパピー。

レイマー、究極の普通な靴で最高です。

究極の普通だからこそ飽きが来ることがありません。

いつ見ても普通に接することができます。

それでいて、紐靴ながらスリップオンで履け、補修も可能という、

オーナーさんの言うとおり、ビジネスにはもってこいの一足です。

モノづくりの原点、勉強になります。

 

対してハッシュパピー。

春を意識してのベージュ。

価格こそ大したことありませんが、履いた時のフィット感が日本人に合っており、

ガンガン履けます。

レイマーほどこだわりの造りではありませんが、

こちらもイイ靴です。

 

こういう佇まい、

雰囲気があって大好き。

いつまでも見てられます。

 

そしてスーパーカー。

今回は目の前で信号に止まれたので、

しっかり見れました。

う~ん・・・

やっぱり低くてぺったんこでカッコいい!!

なかでも黄色の488に目が行きました。

なんて言えばいいのかわかりませんが、

カッコいい!!

それだけのことです。

最初458を見たときは、

”なんじゃこりゃ・・・”

と感じましたが、今ではカッコいいの言葉しか出ません。

 

やっぱりデザイナーの頭はかなり先を行ってるみたいです。

スーパーカーはやっぱりガルウィング、

の、ガルウィング信者でしたが、

普通のドアの黄色い488チャレンジも憧れます。