趣味と仕事の融合。

ひろーくあさーくがモットーの趣味ですが、
いつか仕事と結びつくこと目指してます。

ゲレンデヴァーゲン G320カブリオ。  231229

2023年12月29日 | ラジコン

 

G320カブリオ。

やっぱり何度見ても、カッコいい。

 

ホイール、タイヤを変えました。

先日ランクルから外したブラックメッキホイール。

タイヤも以前のモノよりボリュームがあります。

このリアのB、Cピラーから後ろの変則的な窓がカッコいいんです。

 

シャシーはMF-01X。

お気に入りのシャシーです。

飾るつもりのシャシーなので、メカは積んでません。

サーボも動作がなんとなく怪しいもの。

ステアを固定するために付いているだけです。

ダンパーもフリクションのまま。

モーターも付属の540。

でも、もしもの時に備えてベアリングは入ってます。

 

ミニで、シャフトの4駆で、オフロードも行けるMF-01Xシャシー、

最高です。

このシャシーこそちょっと狭い空き地でもそこそこのスピードで遊べます。

オンロードボディも行けるし、車高も上げてゲレンデボディも行けるし、ラリーも行ける。

なんでメーカーはもっと力入れないんだろうと思ってたら、

最近はMラリーとかなんか言ってちょこちょこ出てきてます。

 

レースのレギュレーションを見るとどうもMF-01Xは不利な感じですが、

レースはやらないし、盛り上がって魅力的なボディが発表されることがとても嬉しい。

パイロンサーキットはMシャシーがいい感じの大きさ。

 

今回のホイール、タイヤの移植で納得のいくG320カブリオになりました。

そして、今後のボディ展開、期待します。