波に乗れないカープ。
昨日は万全を期して、バリントンを先発で起用した。
これはヤクルト戦で、バリントンが先発した試合で決めていたのだろう。
野村采配には異論もあるが、ここに来て野村は勝つ野球を自分なりに考え、そなりの手を加えているのは十分理解できる。
しかし、5割目前で
指揮も上がり、ナインも乗ってこなければいけないこの時期・・・一進一退を繰り広げ、カープよりも状態の悪い中日までにも勝率で追い抜かれる始末。
これは非常に具合の悪いものである。
昨日の終盤、一死満塁のチャンスも4番栗原、5番丸が連続三振。
栗原にいたっては・・・見送りの三振である。
先日のこと・・・
球場の帰りにタクシーに乗車すると
運転手さんが、「栗原は巨人に行くらしいですね・・・」
何でも運転手さんいわく、某関係者らしい人物がタクシーの中でそのような会話をしているのを耳に入れたようである。
「原監督が栗原をお気に入りのようで、是が非でも獲得に行くようですよ・・・」
私は・・・「しかし原自身が来期の去就が危ないのに、その話はあり得んじゃろう・・・」と言うと、「カープじゃ4番ですが、巨人であれば6番か7番。ありゃ(栗原)プレッシャーに弱いんですから、巨人じゃ爆発してカープはケチョンケチョンにされますわい・・・」とのこと。
栗原がFAしようが、どうしようが、それは本人の権利だけに・・・私ら外野は口を挟む余地はないが、カープは育てて出すをいつまで繰り返すのか?
残留するのは故障もちの選手で、健康体の選手は全て放出なのか?
次は広瀬や大竹・・・恐らくカープからいなくなる日が、やってくるのか???
波に乗れないカープ。
グランド外で、ファン無視の戦いが繰り広げられているのかもしれない。
追伸・・・ここから負けが込み、阪神・巨人・中日に大きく離され、クライマックスが遠のけば、栗原は必ずFAするんだろうな・・・