広島 家族葬 広島 葬儀 安芸葬祭・エキキタホールのブログ

広島の家族葬 広島の葬儀
どこよりもわかりやすく
取り組むブログです。
宜しくお願い申し上げます。

魅力あるカープを見たいファンは球場に行かない

2012年05月16日 08時34分12秒 | カープ
観客動員の減少がセリーグトップとの報告が持たされたのだが、これは必然である。

マツダスタジアムが紆余曲折を得て完成したとき、「最初は入るが数年後には閑古鳥が鳴く」と多くの人が語っていた。

それが実現したのみ。

このことについて多くを語れば誤解を生む。

ただ一言…球団は一部ファンを甘く見たのであろう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-16 08:56:56
スター候補(中田翔・・)他が獲得可能なのにスルーばかりしてるツケが観客動員減少に影響来ました。如いては成績にも間違いなく反映されている。実力が有るのに性格重視で獲得を敬遠してるアホなフロント(オーナー)。今のオーナー体制では一生Bクラスですね。
返信する
広島人気質をわかっているとでも言いましょうか…(^^;) (灰皿猫)
2012-05-16 10:32:58
おはようございます。

広島人は熱中しやすく冷めやすい面があると思いますが、ハジメ達はその辺をよく理解しているのかも
知れないですね…負け続けても勝ち続けてもファンはすぐ飽きて球場は一杯にはならない。
それならコスト(人件費)のかからない方を選ぼうということなんでしょう…負けてれば
給料を増やす必要などないですしねぇ…将来化けそうな選手も必要ないと。
で、偶に勝った時はそれをクローズアップしてグッズを作ってしっかり小金は集める…
乗っかる方も単純過ぎますが、ある意味、ドライな経営者ではありますね(^^;)
返信する
Unknown (広島人)
2012-05-16 12:35:22
昨年は30回は行きました
今年は0

昨年はソフトバンク戦の永川の快投が 
今年はヤクルト戦のミコライオの3ランが
分岐点

昨年の

東出
廣瀬
トレーシー
での先制点

観戦してて
気持ち良かったなぁ
返信する
Unknown (ペレス)
2012-05-16 18:40:23
「ファンが球団に金を落とさないから球団は補強出来ないんだ」っていう話をよく聞きましたが、ここ数年は広島という街の規模からすれば本当によく客が入ったと思います。
しかし球団は今まで同様積極的な補強策を行わなかった。
これはファンから突きつけられた球団への意思表示だと思います。
返信する
私的意見 (代打名無し@実況は野球ch板で)
2012-05-16 19:04:48
選手獲得の問題よりも、単純に試合が面白く
無いから行かないだけなんでは?
比較すると、また何かと言われますけど、
ブラウンの頃は3時間以内で終わる試合が
殆どでした。緒方さんの引退試合に至っては、
2時間切っちゃいましたからね。

同じ点が入らないにしても、観ていて我慢の
出来る展開なら、お客さんも見るんですよ。
ノムケンになってからのカープは、勝ち試合
負け試合両方とも、試合が冗長で非常に盛り
上がりに欠け、選手が喜ぶ姿も無く、観客が
感情移入するポイントが見当たりません。

監督コーチ手形を乱発し、勝ちに行く監督
コーチは避け、グッズ販売で利益確保のみ
考える球団。最も根本的な、球場へ足を運ん
でくれるコアなファンを納得させられない
様では、見に行かなくなって当然です。
チケットや食べ物も、決して安くないんだ
から。

恐らく、テレビ中継の視聴率も相当悪くなって
居るはずですよ。見てもツマンナイからw
返信する
バカにつける薬はない (Unknown)
2012-05-16 20:55:17
9回1アウト満塁、前田を使わずしてどうするの。早く監督やめてくれ
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-16 22:36:40
野村謙二郎入団がカープ唯一の失敗ってことに気付いてないひとが多すぎませんか?

野村謙二郎さえ入団してなければ~
で文章が1000は書けますよ
返信する
カープ唯一の失敗というなら (灰皿猫)
2012-05-17 11:20:34
ハジメのオーナー就任でしょう。
人は良いかもしれないけど…さすがにねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。